« 一念発起して作ってみた | トップページ | 石釜やきいも »

雨の日を楽しむ

今日は雨。

昼過ぎから降ると予報では言ってたけど、朝から降り出しました。

結構本格的に降っています。皆さんのところはいかがですか?

雨はあまり好きではないけど、これも大切な自然の営みの1つ。雨が降らないと植物も私達生物も枯れてしまいます。大事な水ですから、雨の日も楽しまないとね!

今日は昨日作ったエプロンにはんこを押してみました。

でもただはんこだけではなんとなくつまらないので、最近好きな刺繍ぽいモチーフを入れてみることに。

Sbsh0129

【mano a mano】の消しゴムはんこロゴとオレンジの刺繍。

これが胸元に入っています。

これが1つあるだけでぐっとお店気分になります。

ユニフォームのちからでしょうか。

布にはんこを押す時はすごくドキドキします・・・。

これはすごくきれいに押せてほっとしました。

Sbsh0131 ポケットに色々な消しゴムはんこで絵を描いてみました。

はんこだけではちょっと寂しいので、オレンジ刺繍とセットにしてみました。

ポケットが2重になっているので、ちょっとごわごわしていてきれいに押すのが難しい・・・・。

ちょっと擦れたりしたところもあるけど、どうにかいい感じに収まりました。

Sbsh0132

オレンジの丸と線を刺繍で。

刺繍もきちんと習ったことはなく、叔母の見よう見まねの我流です。

でも刺繍って楽しい。すごく想像力が湧いてきます。

色々なステッチを覚えたくなりました。

このエプロンができて、お店気分がさらにグーンと上がっています。

明日もエプロンつけてお店のお仕事頑張りま~す!

|

« 一念発起して作ってみた | トップページ | 石釜やきいも »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

更にステキに仕上がりましたねぇ♪
うんうん、店主さんがぴったりのエプロンをつけて
お客様をお迎えする姿が目に浮かびます。
新年度もたくさんの人が笑顔になれるお店でありますように☆

投稿: seiquita | 2009年3月17日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28597291

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日を楽しむ:

« 一念発起して作ってみた | トップページ | 石釜やきいも »