« 一気に初夏のような陽気 | トップページ | 卒団式と終了式 »

春の芽吹き

本当にぽかぽかとした快晴の春の1日。

今日は朝からいっぱい洗濯して(我が家では洗濯は夫がやってくれてます(o^-^o))、お布団も5人分ぜ~んぶデッキに干して、昨日できなかった部屋の掃除などをして、忙しい午前中を過ごしました。

週末だけどお店も開いてるし、長男開はサッカーの練習だし、夫は仕事で、そしてしんくんは風邪気味だし・・・と、1人元気なりさはのんびりマイペースに過ごしています。

一気に春めいてきたので、庭をよく見ると、なんだか生き生きしていました。

Dscn1272 クローバーのじゅうたんからチューリップが芽を出してます。

一気にぐーんと大きくなりました。

4月には花が咲いてくれるかな?

楽しみです。

Dscn1274 玄関のビオラも春の光を受けて、なんだか生き生き!

冬は耐えてる・・・~って感じだったけど、今はのびのび~って顔に見えます。

玄関にはいつもお花があって欲しくて、あまりガーデニングにも詳しくないけど、季節のお花をと思っています。

Dscn1275 去年植えた【がくあじさい】から、こんなに新芽が!

いっきにうわぁ~と出てきました。

生命力を感じます。

梅雨時期にきれいな花を咲かせてくれるかな。

庭にはあと、ゆずや金柑も植えたくて・・・。畑もちゃんと整えたくて・・・。

色々とやりたいことがあるので、1つ1つ形にしていきたいです。自分で育てた野菜や果物が収穫できるとやっぱり嬉しいし。

明日は、開が所属しているサッカー少年団の卒団式です。今日、こんなにいい天気なのに明日は予報では・・・雨みたい。

う・・、せめて午前中は降らないで下さい。お願い。

|

« 一気に初夏のような陽気 | トップページ | 卒団式と終了式 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28726851

この記事へのトラックバック一覧です: 春の芽吹き:

« 一気に初夏のような陽気 | トップページ | 卒団式と終了式 »