« 卒団式と終了式 | トップページ | やったぁ~出来上がり! »

春休み初日

春のいい天気の火曜日。

今日はお店はお休みです。でも色々とたまってる仕事が・・・材料や道具の買い物や営業回り、それから今月中にやらないといけない一番大切なことが!

それは市役所での手続き。この仕事を始めて、初めて知った世の中の仕事の流れがいっぱいあります。以前の仕事は輸入関係でして、それはそれで色々と学ぶところも多かったですが、今回は自分のお店での販売だから、仕事の内容が全く違います。

以前、ある公立の施設へ営業へ行った時、【市役所での登録を・・・】と教えていただきました。まずは登録をしてからでないと何も始まらない事をその時知りました。

そんな手続きの存在も普通の主婦は知りません。お店を始めて1つ学んだこと。

今日、春休みに入ったしんを連れて手続きに行ったのですが、1枚書類が足りなくてまた後日です。はぁ~確認不足┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日にでももう一度かな。明日もしんを連れてです。春休みは子供たちがいるから、1人でフットワーク軽くって訳にはいかないですよね。

それは全てのお母さんがそうだもんね。それはそれで普段は一緒にいれない子供たちとの時間を楽しまないと。

始まったばかりの春休み、子供たちを連れて動き回りながら、仕事の合間には春休みを満喫したいです。

ここ三重県も桜が開花しました。

来週には幼稚園のお友達とお花見を予定しています。

春はなんだか心と体が軽く感じられます。

|

« 卒団式と終了式 | トップページ | やったぁ~出来上がり! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28782068

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み初日:

« 卒団式と終了式 | トップページ | やったぁ~出来上がり! »