« 届いた! | トップページ | 雨ですね »

cube cafe生放送!

今日は朝からお店の掃除に大急ぎ。

しんの幼稚園の送りは夫にお願いしちゃいました。

そのわけは・・・ラジオの生放送です。

mano a mano のHPでもお知らせさせていただきましたが、今日はRADIO CUBE(FM三重)の朝の番組【cube cafe】のなかの1コーナー【こそだて応援・ママレポート】の取材の日です。

生放送なので失敗はできません・・・。

朝9時頃にレポーターの田上さんが見えて、二人でお喋りしながら簡単な打ち合わせ。

私はそのあとスタッフの方が来るんだと思ってましたが、なんと田上さんお一人で全部やられるとのこと。ちょっとびっくりです。

で、機材を見てまたびっくり!

Dscn1461 これだけです。

なんと携帯電話を通して放送をスタジオに送ります。

実は以前の仕事の時に(テーマパークのショーチームにいました・・・)ラジオの取材なども何度もありました。でもその時はもっと大掛かりな機材だったです。(たしか・・・)

田上さんに伺うと、それはAMラジオだからですよ!とのことでした。FMはこんな感じですって。

すごくコンパクトでちょっとびっくりです。

Dscn1460 この機械と携帯2つ、マイク2本です。

すごいなぁ~。

レポーターの田上さんはとっても話しやすくて素敵な方でした。

子供の年齢が同じ(5歳)ということもあって、そして共通の知人もいて、すごくびっくり。

いつも感じるのですが、世間は狭いなぁ・・・。

私は店の仕事や家事をしている時いつもFM三重を聴いています。はんこを彫る時はいつもです。

そんないつも聴いている番組でお店が紹介されて本当に嬉しかったです。

聴いてくださった方いたかな?もしいらっしゃったら、感想などもお聞かせくださいね。

|

« 届いた! | トップページ | 雨ですね »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

はじめましてnote
今日、FM三重、聴きました!とても近所にそんなかわいいおもちゃ屋さんがあるなんて、ちっとも知らなくて、わくわくしながら聴いてました!明日行こう!!なんて思っていたら、お休みなんですねェ~
いつか、時間を作って、必ず行きます!!
息子は4歳で、幼稚園児なので、何かと近しい気分☆
ところで、ご実家は九州なんですね!
実は、月曜日からしばらく小倉にいくことになっているので、いいところがあればおしえてくださいな^^
私もブログを持っているので(←更新頻度はまちまちですが・・・)、よかったらリンクさせてください。よろしくお願いします(*u u)

投稿: しーちゃん | 2009年4月23日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29251975

この記事へのトラックバック一覧です: cube cafe生放送!:

« 届いた! | トップページ | 雨ですね »