« 試作品第2弾! | トップページ | 届いた! »

春夏の小物が欲しいよ~

土日共とってもいいお天気。初夏のような暑さでした。

土曜日はお店のことをやったり、午後から家族みんなでお買い物にいったり。久しぶりにお買い物に大きなモールに行きました。

どうしても欲しかった(というか必需品)日傘を買いに。

サッカーの応援をしていて、日に日に日差しの強さが気になって・・・( ̄Д ̄;;

紫外線も気になるし、とにかく暑いし!

今までは子供たちも小さく、日傘を持ってなんてとても過ごせなくって(なんだか危ないし、子供にとっては格好の武器だし・・・)。でも末っ子が年長組さんになり、サッカーで過ごすことにもなれてくれて、今年は私も日傘をさして応援できそう!!

ってことで、ずっと欲しかった日傘を購入。

Dscn1450 じゃーん!

ずっと欲しかった日傘です。

黒がいいとか、内側がシルバーがいいとか色々あると思いますが、私はシンプルなものが好き。

これは【無印良品】の日傘です。

しっかりとUV加工されていて、紫外線を95%以上カットしてくれるということ。

Dscn1451 白地にブルーのピンストライプ。留め具もちょっとかわいい。

なんといってもシンプル。それでいて品のよさが感じられて、なんとなく私のアンテナにぴんと来ました。

お気に入りです。

この傘のお陰で、日曜日のサッカーの試合は涼しく応援できました(o^-^o)

でもいい試合だったので、見ている親たちは熱くなってましたよ。勝てなかったけど、去年よりみんな上手くなっていて成長が感じられるチームです。

今欲しいものがあともう1つ・・・(^-^;

夏物のラフィアの帽子。マダガスカル産のラフィアの手編み帽子がどうしても欲しくて、昨日からずっとHPで探してます。でも帽子は実際かぶってみないとなぁ~、ラフィアはいい帽子だけど高いなぁ~・・・なんて思いながら悩んでいます。

私は帽子が大好きで、毎日かぶっています。秋冬の帽子は同じものを10年以上かぶってるかな。

いい帽子は最初は高いですがずっと長い期間愛用できて、結局は安いです。

帽子が大好きで、帽子にはちょっとこだわりがあるから、なんでもいいから・・・と思えないのがつらいとこ。

皆さんもこれだけは・・・というこだわりありますか?

|

« 試作品第2弾! | トップページ | 届いた! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29205257

この記事へのトラックバック一覧です: 春夏の小物が欲しいよ~:

« 試作品第2弾! | トップページ | 届いた! »