« 桜満開のさくらぐみ | トップページ | 熱(暑)かった週末 »

小さな建築家

最近お店に新しい積み木が並んでいるので、しんはそれがお気に入り。

並べて(ドミノみたいに・・・)【ピタゴラスイッチ作った!】といっては、ドミノ倒しをしています。

上手く倒れないので何度も何度も並べています。

昨日はこんなものも作っていました。

Dscn1410 家のようです。

聞いてみると、お友達のTくんの家。

そこにはよく遊びに行かせて貰っているので、ちゃんと再現しているようです。

2階建てにしたかったみたいだけどね・・・。

Dscn1412 もう1人の仲良しのRくんの家。

なんだか面白い。

ただの長方形のつみき。同じ形ばかりです。

でもしんにはすご~く楽しい材料。

自分のイメージをどんどん形にしていきます。

子供ってすごい。

Dscn1413 間取りを説明してくれています。

いっぱしの小さな建築家です。

子供っておもしろい。

このつみきお勧めですよ。

いくつになってもつみきは楽しいね。

|

« 桜満開のさくらぐみ | トップページ | 熱(暑)かった週末 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29055239

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな建築家:

« 桜満開のさくらぐみ | トップページ | 熱(暑)かった週末 »