« また作ったカレーパン | トップページ | GWの息抜き »

幼稚園の父母会総会

今日は朝からいい天気。昨日は嵐のような風と寒さでひぇ~って震えましたが、今日は昨日ほどの風もなくいい天気です。

小学生組2名は今日は遠足でした。

4年生の開は【三滝公園】・2年生のりさは【けやき公園】へ出かけました。それぞれ途中は電車に乗っての遠足です。

朝から体操服に赤白帽で出かけました。遠足の朝はいつもより楽しそうでした。

そして私は朝から久しぶりに3人分のお弁当を!いつもは幼稚園のしんだけですが、今日は3つ。それなりに気合が入るものですね。

そして今日は幼稚園の父母会総会でした。

私は2年前、幼稚園の父母会会長をやりました。それなりに大変でしたが楽しく感慨深い1年間でした。

今年は父母会をサポートする【クラス役員】をやることになっています。

気分的にはすご~く楽!

役員さんをサポートをし、クラスの親睦を図るのが主な仕事です。

サポートしてくれる存在ってありがたいですよね。

私達クラス役員の存在が、今年の役員さんたちの少しでもサポート役になれればなぁ・・・と思っています。

どんな団体にいても役員とか世話役ってあります。

逃げてばかりでは自分の中に何も残らないような気がします。自分から進んで向き合ってみると、きっと今まで見えなかった何かが見えるような気がします。

総会も終わり、今年の幼稚園の活動が本格始動です。

お店と両立しながら、できることを1つ1つやっていきたいなぁ。

|

« また作ったカレーパン | トップページ | GWの息抜き »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29336299

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の父母会総会:

« また作ったカレーパン | トップページ | GWの息抜き »