« 久しぶりの雨です | トップページ | 試作品第2弾! »

早速試作品作り

昨日の雨が嘘のようないい天気です。昨日は本当に嵐のような雨がしっかりと降りました。

子供たちの下校時間がひどかったので、服までびしょぬれ・・・。

登下校も大変だし濡れるし、雨はいやだぁ~って思うけど、庭のチューリップたちは嬉しそうにきらきらしています。

植物には恵みの雨。

昨日からオーダーしていた材料が届き始めたので早速試作品を作り始めます。

まず作ったのはこれ!

Dscn1416 ペーパーバックです。

蝋引き紙と紙紐で作った袋。これにオリジナルのはんこを押す予定です。

蝋引き紙をロールで購入し、お店で使いたい備品や、自分の好きな袋たちを作る予定です。

お店でも販売を予定していますよ!限定品になると思いますが・・・。

Dscn1417 まちも深くてしっかりとしたバックです。

蝋引き紙・ワックスペーパーは強いです。紙紐もしっかりと強いので、お店の商品を入れてもしっかりと大丈夫!

私は昔から紙とか文具とかが大好き!今でも文房具屋さんにいくと、時間を忘れてしまいます。

自分の好きな紙文具を作っていきたいなぁと思っています。

Dscn1418 余計なことはせず、紐を留めるのも結び目を作って出来上がりにしました。

ワックスペーパーを折り返しているので、しっかりとしています。

余分なことは省く、できるだけシンプル、素材は石油由来のものはできるだけ使わない。これが私の中のモットー。

エコ生活とまで肩に力が入ったものではないけど、私なりの物を選ぶ時の判断基準は、それが地上にあったものか、地下から掘り出したものかです。

だって地下から掘り出したもの(例えば石油)を地上で消費すると、どうしてもゴミがでる。すごくシンプルな考え方。あるエコロジストの方の考え方です。私もすごく納得して、それを実践しているつもりです。

Dscn1420 封筒も作ってみました!

色々な大きさで作ってみます。

このすけ感がすき!

これにはんこが入るとまた素敵になりそう!

ワックスペーパー用のインクがまだ届いていないのではんこはまだ押せません。

早く押してみたいなぁ・・・。

明日も色々作ってみます!

|

« 久しぶりの雨です | トップページ | 試作品第2弾! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29129762

この記事へのトラックバック一覧です: 早速試作品作り:

« 久しぶりの雨です | トップページ | 試作品第2弾! »