« 子育て応援団4月号スタート | トップページ | 快晴のスタート »

春休みも残りわずか

今日はぽかぽか天気の1日。本当にあったかくて気持ちい~(o^-^o)

この暖かさで桜は一気に満開になるかな。できれば始業式や進級式のある来週半ばまで咲いていてほしいなぁ。

今日は小学生の開・りさにとっては実質春休み最後の日。

明日あさっては開のサッカーで小学校で過ごすので、家でのんびりと過ごす春休みは今日が最後です。

で、今夜はみんなで手作りピザに挑戦!

皮から手作りです。私は肉まんも皮から作ったりします。時々はパンも焼いたり。全部手こねです。(ホームベーカリーないもんで・・・)

でも手でこねこねするのが好きなんです。そんなに大変じゃないし、手こねのはすご~くおいしいし。

ピザの生地を作って伸ばすまでが私の仕事で、トッピングは子供たち3人の仕事です。

Dscn1364 3人で好きな具をのせていきます。

楽しそうに、時々言い合いなんかもありながら、ピザを作っていきます。

このトマトソースも手作りです。スペイン生活時代にイタリア人の友達とも共同生活していたので、イタリア料理のソースは結構教えてもらいました!

簡単で美味しいトマトソースです。

Dscn1368 いい感じにいっぱいの具が!

もっともっと・・・!!と色々のせていきます。

こんな夕ご飯は休みの日しかできない楽しみです。

Dscn1365

これは私がトッピングした【和風カレーピザ】

とんかつソースにカレー味の肉と野菜と炒めた具を載せ、チーズにマヨネーズです。

これが子供たちが一番美味しかった~といってくれたピザになりました。

やったぁ!

Dscn1370 焼きあがったピザ、早速きっていただきます。

生地ももちもちで美味しかったです。

Dscn1373 大人気だった【和風カレーピザ】

美味しかったです。

これをあともう1枚作っておけばよかったなぁ・・・

最近は子供たちがたくさん食べるので、親はなかなか・・・回ってこないです。

一手間かけた料理はやっぱり美味しいですね。次はカレーパンに挑戦してみるつもりです!

あっという間だった春休み。新学期から開は4年生・りさは2年生・しんは年長さんです。

私もmano a manoと1歩1歩成長していかないと。子供たちのように。

|

« 子育て応援団4月号スタート | トップページ | 快晴のスタート »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28947954

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みも残りわずか:

« 子育て応援団4月号スタート | トップページ | 快晴のスタート »