« 春休みも残りわずか | トップページ | 春満喫 »

快晴のスタート

朝から快晴のいい天気。夜明けも早くなってきて朝起きにも嬉しい!

今日から小学校の新学年のスタートです。

春休みの少~しのんびりお休みモードの朝時間から、毎日の日常生活にもどります。

今日から小学4年生になる開・2年生になるりさは、いつものように集団登校で学校へ。快晴で気持ちのいいスタートです。今日の入学式は桜も満開でよかったね。

お昼前からはお弁当を作って幼稚園へ。

しんのクラスのKちゃんが急な転勤で広島にお引越しすることになり、クラスのみんなでお別れ会をしました。お別れ会といってもみんなで園庭に集まって一緒に遊んでお弁当食べて・・・というお別れ会。お母さんたちはみんなで集まってお喋りです。

Kちゃんは年中の3学期に引っ越してきたお友達です。ようやくみんなで仲良くなって年長組さんも一緒にいっぱい遊べるね!と思っていたのに・・・、急な転勤。悲しいです。

でもKちゃんやKちゃんのママのほうが、ずっとずっとつらくて悲しいよね。

転勤っていったいなんなんだろう・・・。

でもそんな別れの1日だったけど、園庭の桜をみてるとちょっと寂しい気持ちもやわらぎます。

Dscn1380_2  抜けるような青空に満開の桜。

すご~く気持ちの言い1日。

お別れお花見会ですね。

Dscn1381 本当にきれいです。

桜ってすごい木です。

これを見ると、幸せな気持ちになれます。

今週はずっといい天気みたい。しばらくは桜のお花見が楽しめそうです。

Dscn1383 我が家の庭のムスカリやチューリップもかわいい花をつけ始めました。

これからは花がいっぱいの気持ちのいい季節。

今頼まれてるハンコがひと段落したら、お花のはんこを作ってみようかな!

いろんなお花をみてハンコデザイン考え中。

|

« 春休みも残りわずか | トップページ | 春満喫 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28989450

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴のスタート:

« 春休みも残りわずか | トップページ | 春満喫 »