« 春満喫 | トップページ | 小さな建築家 »

桜満開のさくらぐみ

今日は春から幼稚園年長組さんになる【しん】の進級式でしたo(*^▽^*)o

すごくいいお天気。桜も満開。もうすぐ葉桜かなぁという桜たち。朝からはらはらと散る花びらですごくきれいでした。

いつもより早起きしたしん。ドキドキしているようです。私もドキドキ・・・。なにぐみさんかな?お友達は・・・?いつもより少しはやめに幼稚園に到着しました!

そして、しんにはこの色の名札が用意されていました。

Dscn1407 ピンクの名札。さくらぐみです。

大好きなお友達もいて朝から元気いっぱいに新しいクラスに入っていけました。

実は去年はあこがれていたクラスには入れず、いっぱい泣いて結局その日はクラスに入らなかったしんです。

今年もドキドキしていましたが、1年で成長していました。希望していた色の名札ではなかったけど、ちゃんと受け止めていました。

1年間で精神的も大きくなっていました。嬉しい発見。

進級式をお祝いするかのように、家のケヤキの木がいっせいに芽吹きました。

Dscn1408 本当にいっせいです。

昨日までは蕾が開きかけてたのに、今朝は葉が開いていました。

春の光をうけてきれいです。

Dscn1409 ぐんぐん伸びてって屋根を越えそうです。

私は木の中で一番ケヤキが好きです。

木の姿、葉の色や勢い、そして木材になったときも本当に美しいです。

お店で消しゴムはんこやモビール教室をする時に使う大きなデスク。これもケヤキで作っていただいたテーブルです。

このテーブルで作業をする時、つくづく【ケヤキっていい木だなぁ~】と思うのです。

3人の子供たちそれぞれに始動し、いよいよ新年度スタートです。

mano a manoも春休みののんびりモードから切り替えないとね。

|

« 春満喫 | トップページ | 小さな建築家 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29037312

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開のさくらぐみ:

« 春満喫 | トップページ | 小さな建築家 »