« 雨ですね | トップページ | 幼稚園の父母会総会 »

また作ったカレーパン

この週末は2日間とも予定がないのんびりとした週末です。

開がサッカーを始めてから、だんだんと学年が上がってきて2日間とものんびりって週末はなかなかないんです。

昨日は1日すごい雨だったので家族で家でゴロゴロのんびり。

私は友人から依頼されている【消しゴムはんこ】を集中して彫りました。昨日1日で8個彫り上げました!がんばった!

このはんこは友人が妹さんと一緒に、お母さんが作る【ぬかだき】を商品化して売り出すためのはんこ。

彼女2人からのイメージを参考に、私が色々なデザインを考え、サイズも決まったので彫りました。

友人はいつもはアメリカに住んでいて、帰国している短い時間に、家族の介護やぬかだきを売り出すための色々な作業を一気に進めています。

昔からの友人ががんばっているし、私にできることは何でも協力したいんです。結婚して家庭を持っても自分の夢や目標を持ってそれに向かっているってすごいこと。

はんこが少しでも【ぬかだき】の力になれば・・・。

そして今日は、お昼にまたまた作っちゃいました!

Dscn1487 じゃーん、カレーパン。

金曜日のご飯会で大好評だったので、またまた作っちゃいました。

子供たちがいっぱい食べて、大人はあんまり食べれなかったし・・・。

パンは【作ろう!】って思うまではちょっと気が重いですが、作り始めるとぜんぜん大変じゃありません。

私は手こねですが、20分くらいでこねあがり。

Dscn1490 中にはいっぱい具をつめました。

お店で売ってるものは具が少ないのもあるけど、家で作ると具がいっぱい!

うれしいなぁ。

でも具を詰めすぎて2つほど揚げてる時に割れてしまいました・・・。

Dscn1488 揚げたては本当に美味しかった~。

パンやさんに行くと、家族5人がおなかいっぱいになるだけの調理パンを買うと、【一体いくらかかるの・・・】って不安になります。(主婦としては・・・お財布が心配)

これだとおなかいっぱい食べてもぜんぜんへっちゃら。

のんびり日曜日ならではのランチでした。

|

« 雨ですね | トップページ | 幼稚園の父母会総会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29304694

この記事へのトラックバック一覧です: また作ったカレーパン:

« 雨ですね | トップページ | 幼稚園の父母会総会 »