« 快晴のスタート | トップページ | 桜満開のさくらぐみ »

春満喫

今週は本当にいい気持ちの天気が続きます。きもちい~o(*^▽^*)o

朝からお布団干したり洗濯したり掃除したり、天気がいいと体も動く動く!!

庭のチューリップも咲き始めました。

Dscn1387 きれいな黄色のチューリップ。

気持ちいいですね。

Dscn1388 色々な色の球根を50球くらい植えたのに、なぜが黄色だけが咲きました。

他のはまだまだ固い蕾です。

黄色は成長が早いのか・・・?日が良く当たったのか・・・?

不思議です。

今日はお店のお休み火曜日です。でもまだ末っ子のしんは春休み中。

火曜日はこの地域のスーパーは特売日で、朝から安売りのスーパーに買出し!主婦の大事な仕事です。

久しぶりにしんを連れての買出しでした。いつもは幼稚園に行ってる時間に買出しをするので1人ですいすい動くのですが、久しぶりに子供を連れての買出しは大変でした。

スーパーはすご~く安かったので人でいっぱいです。カートや手に持つかごが子供のちょうど顔の位置に当たります。

子供を連れて動くと、いつも見ている視点とは違ったものが見えます。いろんなバリアがみえます。

こそだてに優しい町になってほしいし、自分の店は子供連れの方が居心地のいい空間でありたいなぁ~・・・、なんて感じたのでした。

|

« 快晴のスタート | トップページ | 桜満開のさくらぐみ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29009141

この記事へのトラックバック一覧です: 春満喫:

« 快晴のスタート | トップページ | 桜満開のさくらぐみ »