« cube cafe生放送! | トップページ | また作ったカレーパン »

雨ですね

今日は朝からすごい雨。お布団の中で雨の音を聴きながら、ちょっと嬉しくなってました。

昨夜は夜更かしして眠かったので・・・。

もし晴れていたら、朝からサッカーの試合へ子供たちを送迎でした。早起きしないといけなかったので、今日の雨は子供には申し訳ないけどありがたい雨。

昨夜は小2のりさのお母さん友達3家族が集まって、我が家で夕方ご飯会でした。

この2人、私にとっては本当に何でも話せる存在です。いつもはお昼にお母さんと下の子達だけで【持ち寄りランチ会】なんだけど、昨日は久しぶりに飲まない!?って感じで、お父さんも参加・子供たちもみんな参加で【夕方持ち寄りご飯会】です。

子供が7人。大人が5人。

みんないっぱい持ち寄ってくれて、賑やかで楽しい夕ご飯でした。

私が作ったのは【手作りカレーパン】【花シュウマイ】の2品。

一気に食べてしまって写真がなくて残念・・・。

カレーパンは初めて挑戦したんです。幼稚園のお母さんでパンの先生をしている友人が、【絶対にショートニングで揚げるんやよ、ぜんぜん違うから】って教えてくれて、しかもショートニングも分けてくれました。

実を言うと、私はショートニングって知らなかったし、はじめてみました。

やってみると、ほんとうにサクッと揚がりました。

とっても美味しかったです。

子供たちにも大好評!やったぁ~。

友人の作ってくれたご飯もどれもすごーく美味しくて、お酒も美味しくて!お喋りも楽しくて!

時間があっという間でした。

またやりたいな。

外にのみに行くのもいいけど、子供もみんな一緒にお家ご飯はやっぱり楽しい。お財布にも優しいし、なんといっても友達が作ってくれたご飯って本当に美味しいんだよね。

心なのかな・・・。

|

« cube cafe生放送! | トップページ | また作ったカレーパン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29285072

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ですね:

« cube cafe生放送! | トップページ | また作ったカレーパン »