« 羊毛モビールってたのしい | トップページ | 御座での釣り&雨の日のサッカー »

2年ぶりの御座白浜海岸

GWもあっという間に過ぎてしまいました。

皆さんはどんなふうに過ごしましたか?我が家は2年ぶりに家族みんなが大好きな三重県志摩の【御座白浜】に1泊2日のキャンプに出かけました!

御座白浜の海岸のすぐ前にある【はまゆうバンガロー】ここが家族みんなの大のお気に入りの場所です。家族でGWをここで過ごすようになってもう6年経ちます。

本当なら毎年行きたいのですが、去年はカレンダーの並びが悪く、また必ずGWに開のサッカーの大会が入るので去年は行けず・・・。今年は2年ぶりの御座です。

Dscn1509

御座の海です。

本当に砂がさらさらで白くて、歩いていても気持ちのいい海岸です。

なぜかここに行く日はいつも天気が良くて(晴れの神様が付いているのかな?!)本当に気持ちい~。

5月なのに、泳いでいる人もいるんですよ。

Dscn1511 Dscn1513

2年前よりグーンと大きくなった3人です。

初めてここに来た時は幼稚園に入ったばかりだった開。

今は小学校4年生。はやい・・・

りさ・心も前回は幼稚園年長さんと年少さんだったのに、今は小学校2年生と年長さんです。

時間の流れを感じますが、ここ御座は時間がゆったりと流れているというか、全く変わってないというか・・・。

なんとなくスペインの海を思い出す場所です。

今回の1泊2日でも色々なことをしました。

でも何より【はまゆうバンガロー】の方々が本当にあったかくて、子供たちにも私達にも優しくて居心地がいいんです。自分の家のようにのんびりと過ごせる場所です。

私達家族の秘密の隠れ場のような場所でしたが、どんどん人気が出てきて、このGWはバンガローはほぼ満員でした。

嬉しいような・・・ちょっと寂しいような。来年からは早めに予約しないと。

私がここに来る最大の楽しみの1つは【美味しい魚貝類】ほんとうにおいし~。

当然ながら夜は【海鮮バーベキュー】

Dscn1525 じゃ~ん!

志摩の海の幸。

あわび・さざえ・そして山形のほたて

そして【あじ】

このあじは開が釣ったアジです!

初めての本格的な釣りで釣ったあじ。

Dscn1535 あわびとホタテの残酷焼き・・・

あわびは本当に熱そうに動くんで・・・、ごめんね~って気持ちになりますが、美味しかったです!

やっぱり海の幸はおいしい。

私は魚や貝類が大好きだから、御座に来るのは本当に幸せ~。

色々と動き回ったGWの御座での初つりの様子やGWにあったサッカーの大会についてはまた明日のブログで・・・。

|

« 羊毛モビールってたのしい | トップページ | 御座での釣り&雨の日のサッカー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29464037

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりの御座白浜海岸:

« 羊毛モビールってたのしい | トップページ | 御座での釣り&雨の日のサッカー »