« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

天気の神様ありがと~!

昨日からぐずぐずした天気。雨が降ったりやんだりでした。

そして夜は結構しっかりと雨が降り、天気予報ではこの地方の今日の天気はずっと雨で降水確率も高め。親子遠足はすっかりあきらめていました。

でも朝起きると、空が明るくてびっくり!

なんと雨が上がって青空が!

子供たちのてるてるぼうずが効いたのか、天気の神様が微笑んでくれたのか・・・、親子遠足はもちろんあります!

Dscn1709 こんなにいい天気。気持ちのいい青空です。

雨上がりでちょっと暑すぎたくらいかな。

3学年みんなで公園に集合しました。

Dscn1710 公園では先生から探検マップのような紙を渡されて、みんなでそれを探したりやってみたり。

年長組のわが子たちは友達とみんなでどんどん走り回ります。もちろん親は置いていかれ気味。

3学年で一番最初にギブアップで座り込み、お昼ご飯を食べ始めたのは年長組の父兄達・・・。

子供たちのパワーにはついていけません。

たっぷりと自由時間を楽しみ、子供たちは走り回り、お母さんたちはいっぱいお喋りを楽しみすごく楽しい親子遠足でした。

最後に子供たちから素敵なプレゼントを貰いました。子供たちが描いてくれた絵と感謝の言葉。すごーく嬉しくなりました。

年長さんなので親子遠足も最後です。なんだかいつまでも味わっていたいような気持ちの遠足でした。

天気の神様、最高の天気をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の衣替え

気がつくともう5月も終わり。

暑かったりでもちょっと朝晩は冷え込んだりするから、なかなか子供たちの洋服の衣替えが終わらない。納戸には冬服が仮置き状態でいっぱい山積みです。

今日はお店がお休みの日。そんな日は衣替えとかふだんやらないといけないことを片付けるのに絶好の日なんだけど、お休みの日はそれなりに忙しいからなかなか進まないんですよね。

今日はお店の玄関回りのお花が枯れてしまっていたので、その植え替えをしよう!と思って、まずはお花の買出しから。

季節はもう夏。お店に行くと、【夏の暑さに強い!】とかそういうお花がいっぱい。

私はお花や庭作りのこと、あんまり詳しくないのですが、お店を始めてからは玄関回りと表札前だけは【季節のお花】を・・・と思うようになってがんばっています。

春のお花が終わり、玄関前の植木鉢と表札前スペースのお花を抜き、新しい夏のお花を植え込みました。

その前に土も混ぜて、ゴミを取り除き、追肥やら新しい土やらを混ぜて・・・。そんな作業を午前中いっぱいやりました。

でも土をいじっていると、気持ちが落ち着いてきますね。楽しい時間でした。

Dscn1706 植え替えたばかりのプランター。

私は黄色の花が好き。夏はなぜか鮮やかな黄色の花を選びたくなります。

黄色の花は【メランポジウム】

今は寂しげですが、根付くときっと鮮やかな黄色のお花でいっぱいになるでしょう。

Dscn1707 これは大きく成長する苗です。なので1つだけをこの植木鉢へ植えました。

早くいっぱいのお花で埋め尽くされないかなぁ。

Dscn1708 表札前もこんな感じです。

後ろに小さく見えるのは、白いお花が咲く苗です。

夏の涼しげなお花たち、楽しみに待ってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまねぎの季節

昨日はお店は臨時でお休みさせて頂いて、幼稚園のバザー準備作業で亀山へ出かけました。

なぜ!?亀山・・・?

私もあまりいったことがない場所です。亀山。亀山ローソクで全国的には有名な場所でしょうか。最近ならシャープのアクオス・世界の亀山ブランドかな。

そこにいった理由は、今年の役員をやってる方のご実家が亀山にあって、建築関係のお仕事をされているのでバザーの作品を作る【木の端材】を見に行ったのです。

バザーは10月なのにもう・・・?って感じですよね。私も正直はやいなぁ~なんて思いましたが、自分が役員をやっていた時も5月中にバザーの準備を始めました。

子供の通っている幼稚園は手作りの作品作りがバザーの楽しみの1つになっていて、その作品作りを通してお母さん同士仲良くなります。学年や子供の関係を超えて、母親自身の友達ができるいいきっかけの1つです。

私は7年間ずっと木工班です。そして今年も当然ながら木工班で、木のおもちゃとか小さな家具とか作ります。

その材料集めのお出かけ。木工班の材料はほとんどただの物を使って作ります。主婦が集まって出かけてますから、遠慮なくどんどんいい木を頂いてきました!

それを元に、来週の集まりで何を作るかみんなで話し合って決めます。

私にとっては幼稚園での最後のバザーですが、あまりがんばりすぎず、自分の技の披露の場にするのではなく、みんなで楽しんで作品を作っていく時間にしたいなぁ~と思っています。

そして、バザーの次の11月にはお店の1周年が!こっちは私1人で準備・構想・なんでも進めていくので気合入れてますよ~

今日は【ちくちく作家のゆうこさん】が新作を持って来てくれたので、私の頭の中の構想を少し話して、これから半年かけてゆっくり準備したいなぁ~と伝えました。

私のイメージは【手仕事市場・小さなガレージ市】です。

お店の横のガレージに小さな市を開いて、お祭り気分の手仕事ガレージセールを開くつもりです。

それに向けて、たくさんの小さなもの・かわいいもの・あったかいもの・色々なものを超特価で用意します。準備の様子もブログで紹介していきますね。お楽しみに!

でもそのガレージ、今日はこんなものがかかっています・・・。

Dscn1705 週末にご近所の畑のNさんに頂いたたまねぎ。

今年は麻紐で結んでつるしました。

これもあったかい手仕事の成果ですよね。

しばらくは美味しいたまねぎでお料理できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気の神様・・・

水曜日、幼稚園をお休みしたしんもようやく元気に復活!

そして今日は楽しみにしていた【親子遠足】の日。私にとっては最後の親子遠足です。今までの幼稚園生活で3人の子供たちと色々なところに親子遠足に出かけました。

今でも忘れられない親子遠足があります。

子供たちが幼かった頃(特に開が年中さんになったばかりの頃だなぁ~)、年中さん4歳の開・2歳のりさ・生後2ヶ月のしんを連れての親子遠足です。

今思うと、どうやって連れて行ったのでしょう・・・。

私は子供をお休みさせることを考えていたような気がします。でもその時同じクラスになり今では大親友のお母さんが一言。

【りさとしんのベビーカー2台共持っておいで。朝はわたしが家に迎えに行くから。みんないっぱい手はあるんだからみんなに甘えればいいんだよ!】

と、中ば強引に2台のベビーカーを用意し、1台は押してくれました。

なんだかその時はあっけに取られて、子供たちの毎日の生活に一生懸命でいっぱいいっぱいだった私は、そのまま彼女のペースでバスに乗り遠足へ。

到着した先でも本当に多くの人が手を貸してくれて助けてくれました。

バスを降りる時、さりげなく子供を抱っこしてくれて荷物を持ってくれて。ベビーカーを【久しぶりだから楽しいなぁ~!】って言いながら押してくれて。子供の面倒を見てくれて・・・。

本当に多くの方の温かい心を感じた遠足でした。そしてそのことをきっかけに、お話ができるようになったお母さん友達もたくさんいます。

それまでの私は、なかなか自分から助けて!の声が出せなくて、自分1人で何でもしないと・・・と思っていました。自分の殻の中にいました。

でも声を出してみると、多くのお友達が【小さいこの面倒が見れて幸せだったわぁ~】といって手伝ってくれます。

人の温かい気持ち、お母さん友達の大切さを感じて、自分の肩の力も抜けそれからの育児が楽に楽しく感じられたきっかけになった遠足です。

今は子供たちも成長し、3人を連れててんてこ舞いで出かけることもなくなりました。今ではあの大変だった遠足もすごく懐かしい思い出です。

今、しんのクラスには妊婦さんも小さなあかちゃんがいるお母さんもたくさんいます。

数年前の自分の姿を重ねながら、いっぱい声を出して甘えて欲しいなぁ~と思っています。甘えられなくても、私の方からどんどんあかちゃん係やってますけど・・・。

そして、今日の遠足は・・・、雨で延期になりました(。>0<。)

去年の3学期からことごとく天気の神様に見放されている遠足。天気の神様~・・・。

今日も雨で、遠足は来週の金曜日に延期です。

Photo

晴れの神様、こんなお天気お願いします・・・。

てるてるぼーずを作らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急がば回れかな

先週の風邪のあと、どうも体がすっきりとしないで頭が重かったり耳が変な感じだったするから、昨日耳鼻科に行って見ました。

私、耳鼻科って嫌いなんです。

耳鼻科=すごく時間がかかる病院通い・・・毎日通う羽目になる・・・みたいなイメージがあって。

行ってみると、やっぱり色々と検査になって・・・。

結局、【急性副鼻腔炎】と診断されました。

でも診断を受けて納得&すっきり。今回は風邪からの炎症らしく、慢性ではないので治りますよ!とのこと。

しばらく耳鼻科通いだなぁ~。

風邪を侮ってもいけないし、あせってもだめですね。今回はしっかりと体を治します。体調がベストでないとやりたいこともできないし。

薬を飲んで通院を始めると、今までの微妙ななんとなく・・・の不調が、ずいぶんすっきりと解消されてきました。嫌がらずに行ってよかったぁ!

そして昨日、耳鼻科にいっていたことを知った友人がこんな嬉しいものを!

Dscn1683 自家製のハーブ。

鼻が通るように、体に優しいものを・・・と、お庭からハーブを積んで【フレッシュハーブティ】飲もう!と届けてくれました。

温かい心使い。すごく嬉しくなりました。

ハーブティーは美味しかったです。優しい味で鼻もすっきり!

Dscn1684 この紫の葉っぱは【バジル】だそうです。

はじめてみました。

色々な種類があって、それを1つ1つ見るのも楽しいです。

お料理にしても美味しいバジルでしょうね。

我が家にも植えたくなりました。

で、昨日幼稚園のお迎えに行くと、しんも熱がまた上がっていました(。>0<。)

う~ん、こちらもすっきりとはしないみたい。あせってはだめですね。急がば回れですね。

今日はしんは幼稚園をお休みです。私もしんに付き合って、のんびりゆったりの1日を過ごしました。

はやくげんきにな~れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつくと6ヶ月

先週からの風邪やら熱やらでばたばたとしていて、昨日気がついたのですが・・・。

5月17日でmano a manoがスタートして6ヶ月が過ぎましたo(*^▽^*)o

6ヶ月かぁ~、あっという間のようなでも本当に色々なことがあった6ヶ月でした。

ありがたいことに、この6ヶ月の間にフリーペーパー2社・ケーブルテレビ・FMラジオ・雑誌などに取り上げていただき、色々な方に知ってもらうことができました。

店主1人の本当に小さなお店で、しかも子育て中心の営業時間でお休みの時間も多いお店です。スタートした当初は、こんなに色々な方が遊びに来てもらえるなんて、正直夢にも思っていなかったです。

皆様本当にありがとう(o^-^o)

6ヶ月といえば、あかちゃんでいうとはいはいやお座りが上手にできるようになる頃ですね。

まだまだこれからのmano a manoも1歩1歩ゆっくりと、そして心をこめて誠実に大きくなっていきたいです。

開店1周年には何か皆様への感謝のイベントをと考えています。

これから半年間、ゆっくりと考えて見ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の週末

木曜日にようやく治った風邪・・・。ほっとしたのもつかの間、金曜日にはしんくんが熱を出してしまった。

私の風邪、移っちゃったなぁ~。ごめんね。

私の風邪はとにかく体が痛かったので、心はマッサージをしてくれたりずっと傍にいてくれました。移るよ・・・って言ってもずっと傍に。

その時は嬉しかったのですが、こうして風邪を移してしまうと、なんとも罪悪感が・・・。

ごめんね、しんくん。

実は金曜日は大忙しの1日でした。

午前中は4名の方とはんこ教室・午後は雑誌の取材です。この取材には子供たちの姿もというリクエストもあり、しんの友達を撮影に協力してもらうため呼んでいました。もちろんしんも出演予定でした、が・・・、風邪のためしんくんは欠席です。

お友達とその子の弟君で撮影は無事終了♪

雑誌の発売が今から楽しみです。6月半ばに発売予定です。近くなったらまたお知らせしますね。

そんなこんなでばたばたしながら過ぎた今週。そして週末は2日とも雨です。

昨日は雨の中、開はサッカーの公式戦。私はしんの看病で応援には行けなかったけど、がんばっていたみたい。でも結果は・・・2戦2敗。まだまだ力をつけないとね。

そして今日は朝から町内会の掃除。どうにかその時間は雨が上がっていて掃除ができました。でもそのあとからまた雨が・・・。

なんともすっきりしない週末。はやく太陽が見たいなぁsun

でも家で過ごしているのでHP作業はすすみます。o(*^▽^*)o

新作もたくさん届いたし、はんこの新作もいっぱいUPしたし、新作のキットの紹介も。色々と新しいものをご紹介しています。

是非、mano a manoのHPご覧くださいね。

では、自信作のはんこをちらりと・・・。

Dscn1655 じゃ~ん!

最新作16点です。

自信作です。色々と説明も書いてますから、是非HPに遊びに来てくださいね。

今はもう次の3個の新作に取り掛かってます。

最近、オーダーはんこが続いて嬉しい限りの私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく・・・です

火曜・水曜とお店のお休みの間、ブログもお休みでした・・・。

実は熱を出して寝込んでしまっていました。

今日、ようやく熱も下がり少しずつお店のことも家事もやり始めています。

最近よく熱を出すんですよね・・・

前回は子供の風邪を貰って3月に1週間ほど寝込んだばかりだし。弱っているのかな・・・?(年齢かな?)

でもこの火曜・水曜は楽しみなお出かけの予定があったのです。

火曜はなかよしのお友達宅へケーキを持っていってお茶の予定・水曜は名古屋へ木工の展示会へ出かける予定でした。

ぜーんぶ出来なくなりました(。>0<。)・・・。やっぱり健康管理が一番。

元気でいないとやりたいこともやれないんだなぁ~と痛感しました。

皆様、風邪など引かれませんように。

回復しましたのでお店はいつものように開いています。どうぞ遊びにいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力作のはんこ出来上がり!

この週末、本当に暑かったですね。春から一気に真夏になったような暑さでした。

この暑さの中、昨日の日曜日はサッカーの練習試合でした。

子供たちは張り切っていますが、5チームが集まり4試合をやると、やっぱり暑さがこたえます。日傘をさして応援している私達だって暑さでぐったりですから、グラウンドを走り回っている子供たちは本当に大変だっただろうなぁ。

よくがんばりました。

結果は1勝3敗。

まだまだですが、1歩1歩強くなっているチームです。

そしてこの週末、お野菜のはんこ4種を彫り上げました。

これは友人と妹さんが立ち上げ準備をしている【まいこのぬかだき】のはんこ。

全部で16種類彫りました。デザインから色々と考え、見てもらい、また作り直し・・・その過程を越えて出来上がった16個のはんこたち。

私の今までのはんこの中で一番の力作といっても過言ではない!

見ていただきたいのですが、まずはお客様に届いてから。

近日中にHP【消しゴムはんこ】のページにUPしますね。

乞うご期待です。

あともう1つmano a manoよりお知らせ。

羊毛ボールモビール教室にご参加いただいたお客様やそのほかの皆様からのご要望で【羊毛ボールモビールのキット】を販売します。

キットの中身は【原毛(ボールの芯にします)】【カラー羊毛6色】【ゴム糸】【麻糸】【木のプレート】【羊毛針1本】です。

1つ800円です。大きさにもよりますが、10個くらいのボールが作れるかと思いますので、モビールのほかにも羊毛ボールを使ったかわいいものが作れますよ!

是非お家でも手仕事楽しんでくださいね。

Dscn1499 こんなモビールが出来上がるキットです。

かわいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日と故郷

今日は快晴の気持ちいい天気sun

ほぼ初夏のような陽気で、一日中Tーシャツ1枚でした。

でもここのとこずっと雨だったので、今日の晴れは嬉しい!お布団ぜーんぶ干しました。

明日は母の日ですね。

私は故郷・福岡北九州を離れて暮らしています。

故郷には母が1人です。元気でいることに甘えて、いつもはあまり電話もしていない娘・・・。

昨夜TVであった【東京タワー】はすごく私の胸にしみました・・・。

舞台が北九州・小倉と筑豊で、役者さんが話す言葉はまさに私の母の言葉。北九州弁です。

樹林さんが演じた【おかん】が母の姿にダブってしまいました。

そして小林薫さん演じる【おとん】が小指のつめだけ伸ばしているその姿は、亡くなった父そのものでした。

昨夜は1人、映画の世界にどっぷりはまりました。いっぱい泣きました・・・。

明日の母の日、母には会えないけど電話しよう・・・。そんな気持ちになりました。

皆さんはどんな1日を過ごされる予定ですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

御座での釣り&雨の日のサッカー

GWの御座キャンプ報告の続きです。

今回は【はまゆうバンガロー】のおじさんに勧められて、初めてのつりに挑戦です。

このバンガローのおじさんは真珠養殖場も持っていて、その養殖いかだから釣りをします。

でも我が家は釣り初心者。しかも3人の子供がいるから、親2人では手が足りないし【もし海に落ちたら・・・】とか考えてしまって・・・。

結構私は怖がりというか、色々と考えてしまうのです。特に海とか川とか高いところとかだと。

で、幼稚園のしんくんは私とバンガローでお留守番。開・りさ・お父さんの3人が釣りに出かけました。

Dscn1518 ここが釣りをした【養殖いかだ】です。

よく下を見ていないと踏み外しそう・・・。

Dscn1519 こんな感じで釣りをしていたそうです。

初めての割にはさまになってる後姿かな・・・!?

Dscn1522 吊り上げた【あじ】

初釣りでの成果!嬉しい限り。

このあとバーベキューで頂きました。すっごく美味しかったです。吊り上げたから、責任をもってみんなで美味しくいただきました。

つりのお話を聞いていて、しんくんも行きたくなってきたので、翌日もみんなで釣りに出かけました!あんまり危なくない場所だと分かったので、しんも即席釣り道具(釣り糸に錘と針だけのごくごくシンプルな・・・)で釣りに参加です。

Dscn1544 そしたらなんと!糸をたらしてすぐに【はぜ】がかかりました!

にっこにこのしんです。

初めて吊り上げた魚を大切そうに握っていました。

Dscn1546 このあとは、一緒に釣っていたお隣さんのつりに参加し、アジを2匹吊り上げました。

【とったど~】

大満足のしんくんです。

この日は開にはあたりがありませんでした。

そういうものかな。そんなに甘くないですよね・・・。

本当に天気に恵まれて、そしていつも会う常連さん仲間にも会えて、そちらが作ってくれた【たこやき】をご馳走になったりして、すごく楽しい2日間を過ごしました。

充電ですね。

三重県にはすごく素敵な場所がいっぱいです。

御座白浜、お勧めですよ。

そして、5月4日、5日は開のいるサッカー少年団主催のサッカー大会。

2日間どっぷりとサッカー三昧でした。たくさんのOBの方も来てくれて、開が大好きな先輩も来てくれて!とにかくお祭り騒ぎの2日間。

でもあいにくの天気・・・5日の本番は雨でした。

雨でもサッカーはあります。雨の中、必死にボールを追いかける子供たちの姿は本当に涙が出るほど感動します。

みんな一生懸命がんばっていました。開は技術はまだまだですが、この大会はBチームのキャプテンとしてがんばっていました。

そして結果は・・・!

Bチームは準優勝・そしてAチームはなんと優勝です!!!

すご~い、嬉しい。こんなこと初めてです。子供たちの嬉しそうな顔が印象的でした。でも子供以上に親たちは、もうお祭り騒ぎです。

雨の大会、でもあったかい感動いっぱいのすごく素敵な大会になりました。

いっぱいいっぱい動き回ったGW。しっかり充電したので、今日からまたお店に幼稚園に学校にがんばりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年ぶりの御座白浜海岸

GWもあっという間に過ぎてしまいました。

皆さんはどんなふうに過ごしましたか?我が家は2年ぶりに家族みんなが大好きな三重県志摩の【御座白浜】に1泊2日のキャンプに出かけました!

御座白浜の海岸のすぐ前にある【はまゆうバンガロー】ここが家族みんなの大のお気に入りの場所です。家族でGWをここで過ごすようになってもう6年経ちます。

本当なら毎年行きたいのですが、去年はカレンダーの並びが悪く、また必ずGWに開のサッカーの大会が入るので去年は行けず・・・。今年は2年ぶりの御座です。

Dscn1509

御座の海です。

本当に砂がさらさらで白くて、歩いていても気持ちのいい海岸です。

なぜかここに行く日はいつも天気が良くて(晴れの神様が付いているのかな?!)本当に気持ちい~。

5月なのに、泳いでいる人もいるんですよ。

Dscn1511 Dscn1513

2年前よりグーンと大きくなった3人です。

初めてここに来た時は幼稚園に入ったばかりだった開。

今は小学校4年生。はやい・・・

りさ・心も前回は幼稚園年長さんと年少さんだったのに、今は小学校2年生と年長さんです。

時間の流れを感じますが、ここ御座は時間がゆったりと流れているというか、全く変わってないというか・・・。

なんとなくスペインの海を思い出す場所です。

今回の1泊2日でも色々なことをしました。

でも何より【はまゆうバンガロー】の方々が本当にあったかくて、子供たちにも私達にも優しくて居心地がいいんです。自分の家のようにのんびりと過ごせる場所です。

私達家族の秘密の隠れ場のような場所でしたが、どんどん人気が出てきて、このGWはバンガローはほぼ満員でした。

嬉しいような・・・ちょっと寂しいような。来年からは早めに予約しないと。

私がここに来る最大の楽しみの1つは【美味しい魚貝類】ほんとうにおいし~。

当然ながら夜は【海鮮バーベキュー】

Dscn1525 じゃ~ん!

志摩の海の幸。

あわび・さざえ・そして山形のほたて

そして【あじ】

このあじは開が釣ったアジです!

初めての本格的な釣りで釣ったあじ。

Dscn1535 あわびとホタテの残酷焼き・・・

あわびは本当に熱そうに動くんで・・・、ごめんね~って気持ちになりますが、美味しかったです!

やっぱり海の幸はおいしい。

私は魚や貝類が大好きだから、御座に来るのは本当に幸せ~。

色々と動き回ったGWの御座での初つりの様子やGWにあったサッカーの大会についてはまた明日のブログで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛モビールってたのしい

昨日、今日とmano a manoの手仕事教室には予約が入っていました。

嬉しいですo(*^▽^*)o

連続で予約が入ることなんて今までなかったですから・・・。

これも少しずつ皆様に愛されてきたってことかな!

今日は2名のお母様とそのお子様と一緒に【羊毛モビールつくり】でした。

すごく素敵なお二人で話しやすくあったかい雰囲気で楽しくちくちくしました。

お子様2人は1歳前くらいの小さな女の子です。まだまだ【ママ~(。>0<。)】って頃だし、初めて来た場所だし不安だよなぁ~って思ってました。

そしたら意外にもお店で結構楽しそうに遊んでくれて、時折ママのおひざにちょこんと座ってママの作業を見ていたりと、子供たちもそれなりに楽しんでいてくれたようです。でも我慢もいっぱいしていてくれたんでしょうね、きっと。

参加してくれたお二人は本当に楽しいって言ってくれました。

【このちくちく(ぐさぐさともいいますが・・・)するのって、すごーくストレス発散になる!】っていってました。

笑ってしまいましたが、まさにそれです!

わたしもそうそう・・・って思っています。自分の中に何かもやもやしたものが溜まると、無心に何かに集中するとすごくすっきりします。

ちくちくさす羊毛ボール作りはぴったりの作業なんだなぁ~って、今日改めて感じました。

Dscn1497 簡単な道具でシンプルに始められる羊毛です。

マットなども使わず、タオルを3つ折にしたものを使っています。

できるだけ自分の回りにある物を利用して使う!主婦の基本です。

Dscn1498 選ぶお色にもその方の今の気持ちとか個性が現れるように思います。

優しい春の色が並んでいます。

Dscn1499 出来上がったお二人の作品です!

すごく素敵です。

選んだ色やボールの大きさ、お二人の個性が出ています。

モビールの一番下には、木のプレートをつけて出来上がり!

これは木のおもちゃと同じ材料、日本の広葉樹で作ったプレートです。

mano a manoの焼印もしっかりと。

楽しい午前中の時間を過ごしました。

明日からの5連休、三重県・志摩市の御座海岸でのキャンプと、サッカーの試合です。

お店は5日までお休みをいただいて、いっぱいいっぱい楽しんできますね。

5月6日はお店openです。よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »