« 御座での釣り&雨の日のサッカー | トップページ | 力作のはんこ出来上がり! »

母の日と故郷

今日は快晴の気持ちいい天気sun

ほぼ初夏のような陽気で、一日中Tーシャツ1枚でした。

でもここのとこずっと雨だったので、今日の晴れは嬉しい!お布団ぜーんぶ干しました。

明日は母の日ですね。

私は故郷・福岡北九州を離れて暮らしています。

故郷には母が1人です。元気でいることに甘えて、いつもはあまり電話もしていない娘・・・。

昨夜TVであった【東京タワー】はすごく私の胸にしみました・・・。

舞台が北九州・小倉と筑豊で、役者さんが話す言葉はまさに私の母の言葉。北九州弁です。

樹林さんが演じた【おかん】が母の姿にダブってしまいました。

そして小林薫さん演じる【おとん】が小指のつめだけ伸ばしているその姿は、亡くなった父そのものでした。

昨夜は1人、映画の世界にどっぷりはまりました。いっぱい泣きました・・・。

明日の母の日、母には会えないけど電話しよう・・・。そんな気持ちになりました。

皆さんはどんな1日を過ごされる予定ですか?

|

« 御座での釣り&雨の日のサッカー | トップページ | 力作のはんこ出来上がり! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

母であり娘である場合、想う気持ちと想われる嬉しさと
両方味わえて何だか不思議な感じ♪
北九州のお母さんの事を想う気持ちは普段から
きっとお母さんがキャッチしてくれているような気がします。
親子や兄弟って本当に以心伝心が多いよね。
でもでも、電話、なるべくしてあげてね☆

投稿: seiquita | 2009年5月10日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29531755

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日と故郷:

« 御座での釣り&雨の日のサッカー | トップページ | 力作のはんこ出来上がり! »