« 2年ぶりの御座白浜海岸 | トップページ | 母の日と故郷 »

御座での釣り&雨の日のサッカー

GWの御座キャンプ報告の続きです。

今回は【はまゆうバンガロー】のおじさんに勧められて、初めてのつりに挑戦です。

このバンガローのおじさんは真珠養殖場も持っていて、その養殖いかだから釣りをします。

でも我が家は釣り初心者。しかも3人の子供がいるから、親2人では手が足りないし【もし海に落ちたら・・・】とか考えてしまって・・・。

結構私は怖がりというか、色々と考えてしまうのです。特に海とか川とか高いところとかだと。

で、幼稚園のしんくんは私とバンガローでお留守番。開・りさ・お父さんの3人が釣りに出かけました。

Dscn1518 ここが釣りをした【養殖いかだ】です。

よく下を見ていないと踏み外しそう・・・。

Dscn1519 こんな感じで釣りをしていたそうです。

初めての割にはさまになってる後姿かな・・・!?

Dscn1522 吊り上げた【あじ】

初釣りでの成果!嬉しい限り。

このあとバーベキューで頂きました。すっごく美味しかったです。吊り上げたから、責任をもってみんなで美味しくいただきました。

つりのお話を聞いていて、しんくんも行きたくなってきたので、翌日もみんなで釣りに出かけました!あんまり危なくない場所だと分かったので、しんも即席釣り道具(釣り糸に錘と針だけのごくごくシンプルな・・・)で釣りに参加です。

Dscn1544 そしたらなんと!糸をたらしてすぐに【はぜ】がかかりました!

にっこにこのしんです。

初めて吊り上げた魚を大切そうに握っていました。

Dscn1546 このあとは、一緒に釣っていたお隣さんのつりに参加し、アジを2匹吊り上げました。

【とったど~】

大満足のしんくんです。

この日は開にはあたりがありませんでした。

そういうものかな。そんなに甘くないですよね・・・。

本当に天気に恵まれて、そしていつも会う常連さん仲間にも会えて、そちらが作ってくれた【たこやき】をご馳走になったりして、すごく楽しい2日間を過ごしました。

充電ですね。

三重県にはすごく素敵な場所がいっぱいです。

御座白浜、お勧めですよ。

そして、5月4日、5日は開のいるサッカー少年団主催のサッカー大会。

2日間どっぷりとサッカー三昧でした。たくさんのOBの方も来てくれて、開が大好きな先輩も来てくれて!とにかくお祭り騒ぎの2日間。

でもあいにくの天気・・・5日の本番は雨でした。

雨でもサッカーはあります。雨の中、必死にボールを追いかける子供たちの姿は本当に涙が出るほど感動します。

みんな一生懸命がんばっていました。開は技術はまだまだですが、この大会はBチームのキャプテンとしてがんばっていました。

そして結果は・・・!

Bチームは準優勝・そしてAチームはなんと優勝です!!!

すご~い、嬉しい。こんなこと初めてです。子供たちの嬉しそうな顔が印象的でした。でも子供以上に親たちは、もうお祭り騒ぎです。

雨の大会、でもあったかい感動いっぱいのすごく素敵な大会になりました。

いっぱいいっぱい動き回ったGW。しっかり充電したので、今日からまたお店に幼稚園に学校にがんばりま~す。

|

« 2年ぶりの御座白浜海岸 | トップページ | 母の日と故郷 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29488372

この記事へのトラックバック一覧です: 御座での釣り&雨の日のサッカー:

« 2年ぶりの御座白浜海岸 | トップページ | 母の日と故郷 »