« GWの息抜き | トップページ | 2年ぶりの御座白浜海岸 »

羊毛モビールってたのしい

昨日、今日とmano a manoの手仕事教室には予約が入っていました。

嬉しいですo(*^▽^*)o

連続で予約が入ることなんて今までなかったですから・・・。

これも少しずつ皆様に愛されてきたってことかな!

今日は2名のお母様とそのお子様と一緒に【羊毛モビールつくり】でした。

すごく素敵なお二人で話しやすくあったかい雰囲気で楽しくちくちくしました。

お子様2人は1歳前くらいの小さな女の子です。まだまだ【ママ~(。>0<。)】って頃だし、初めて来た場所だし不安だよなぁ~って思ってました。

そしたら意外にもお店で結構楽しそうに遊んでくれて、時折ママのおひざにちょこんと座ってママの作業を見ていたりと、子供たちもそれなりに楽しんでいてくれたようです。でも我慢もいっぱいしていてくれたんでしょうね、きっと。

参加してくれたお二人は本当に楽しいって言ってくれました。

【このちくちく(ぐさぐさともいいますが・・・)するのって、すごーくストレス発散になる!】っていってました。

笑ってしまいましたが、まさにそれです!

わたしもそうそう・・・って思っています。自分の中に何かもやもやしたものが溜まると、無心に何かに集中するとすごくすっきりします。

ちくちくさす羊毛ボール作りはぴったりの作業なんだなぁ~って、今日改めて感じました。

Dscn1497 簡単な道具でシンプルに始められる羊毛です。

マットなども使わず、タオルを3つ折にしたものを使っています。

できるだけ自分の回りにある物を利用して使う!主婦の基本です。

Dscn1498 選ぶお色にもその方の今の気持ちとか個性が現れるように思います。

優しい春の色が並んでいます。

Dscn1499 出来上がったお二人の作品です!

すごく素敵です。

選んだ色やボールの大きさ、お二人の個性が出ています。

モビールの一番下には、木のプレートをつけて出来上がり!

これは木のおもちゃと同じ材料、日本の広葉樹で作ったプレートです。

mano a manoの焼印もしっかりと。

楽しい午前中の時間を過ごしました。

明日からの5連休、三重県・志摩市の御座海岸でのキャンプと、サッカーの試合です。

お店は5日までお休みをいただいて、いっぱいいっぱい楽しんできますね。

5月6日はお店openです。よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

|

« GWの息抜き | トップページ | 2年ぶりの御座白浜海岸 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29381440

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛モビールってたのしい:

« GWの息抜き | トップページ | 2年ぶりの御座白浜海岸 »