« 季節の衣替え | トップページ | 幸せいっぱいの結婚式 »

天気の神様ありがと~!

昨日からぐずぐずした天気。雨が降ったりやんだりでした。

そして夜は結構しっかりと雨が降り、天気予報ではこの地方の今日の天気はずっと雨で降水確率も高め。親子遠足はすっかりあきらめていました。

でも朝起きると、空が明るくてびっくり!

なんと雨が上がって青空が!

子供たちのてるてるぼうずが効いたのか、天気の神様が微笑んでくれたのか・・・、親子遠足はもちろんあります!

Dscn1709 こんなにいい天気。気持ちのいい青空です。

雨上がりでちょっと暑すぎたくらいかな。

3学年みんなで公園に集合しました。

Dscn1710 公園では先生から探検マップのような紙を渡されて、みんなでそれを探したりやってみたり。

年長組のわが子たちは友達とみんなでどんどん走り回ります。もちろん親は置いていかれ気味。

3学年で一番最初にギブアップで座り込み、お昼ご飯を食べ始めたのは年長組の父兄達・・・。

子供たちのパワーにはついていけません。

たっぷりと自由時間を楽しみ、子供たちは走り回り、お母さんたちはいっぱいお喋りを楽しみすごく楽しい親子遠足でした。

最後に子供たちから素敵なプレゼントを貰いました。子供たちが描いてくれた絵と感謝の言葉。すごーく嬉しくなりました。

年長さんなので親子遠足も最後です。なんだかいつまでも味わっていたいような気持ちの遠足でした。

天気の神様、最高の天気をありがとう。

|

« 季節の衣替え | トップページ | 幸せいっぱいの結婚式 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29850416

この記事へのトラックバック一覧です: 天気の神様ありがと~!:

« 季節の衣替え | トップページ | 幸せいっぱいの結婚式 »