« 気がつくと6ヶ月 | トップページ | 天気の神様・・・ »

急がば回れかな

先週の風邪のあと、どうも体がすっきりとしないで頭が重かったり耳が変な感じだったするから、昨日耳鼻科に行って見ました。

私、耳鼻科って嫌いなんです。

耳鼻科=すごく時間がかかる病院通い・・・毎日通う羽目になる・・・みたいなイメージがあって。

行ってみると、やっぱり色々と検査になって・・・。

結局、【急性副鼻腔炎】と診断されました。

でも診断を受けて納得&すっきり。今回は風邪からの炎症らしく、慢性ではないので治りますよ!とのこと。

しばらく耳鼻科通いだなぁ~。

風邪を侮ってもいけないし、あせってもだめですね。今回はしっかりと体を治します。体調がベストでないとやりたいこともできないし。

薬を飲んで通院を始めると、今までの微妙ななんとなく・・・の不調が、ずいぶんすっきりと解消されてきました。嫌がらずに行ってよかったぁ!

そして昨日、耳鼻科にいっていたことを知った友人がこんな嬉しいものを!

Dscn1683 自家製のハーブ。

鼻が通るように、体に優しいものを・・・と、お庭からハーブを積んで【フレッシュハーブティ】飲もう!と届けてくれました。

温かい心使い。すごく嬉しくなりました。

ハーブティーは美味しかったです。優しい味で鼻もすっきり!

Dscn1684 この紫の葉っぱは【バジル】だそうです。

はじめてみました。

色々な種類があって、それを1つ1つ見るのも楽しいです。

お料理にしても美味しいバジルでしょうね。

我が家にも植えたくなりました。

で、昨日幼稚園のお迎えに行くと、しんも熱がまた上がっていました(。>0<。)

う~ん、こちらもすっきりとはしないみたい。あせってはだめですね。急がば回れですね。

今日はしんは幼稚園をお休みです。私もしんに付き合って、のんびりゆったりの1日を過ごしました。

はやくげんきにな~れ。

|

« 気がつくと6ヶ月 | トップページ | 天気の神様・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/29706559

この記事へのトラックバック一覧です: 急がば回れかな:

« 気がつくと6ヶ月 | トップページ | 天気の神様・・・ »