« あっという間に金曜日 | トップページ | 亜熱帯地方のような・・・ »

初Jリーグな週末

昨日くらいから梅雨らしい天気が続いています。

じめじめむしむし・・・肌も汗でべったり。我が家の末っ子しんくんがあせもに悩まされる季節が始まりました。

今週末、土曜日は家族みんなで初めてJリーグの試合を見に行きました!

開が入っているサッカー少年団の子供たちを父兄みんなで50名以上の団体での観戦ツアーです。少年団パックとかいうサービスで、子供たちはなんと選手とグラウンドで写真を撮ってもらえました!!すご~い。じゃんけんで勝った1チームだけが写真を撮ってもらえたようです。今年のキャプテン、じゃんけんに全ての勝負運を使った・・・?かな。

ありがと~!

でも本当に最高のいい思い出になりました。

観戦したのは【名古屋グランパス×ジェフユナイデット市原】

もちろんホームエリアのゴール裏で応援です。普段はあんまり集中して試合を見れない子供たちもJリーグの試合は別のようで、すごく集中して見ていました。

見ることって本当に勉強になります。上手い人たちのプレイをみること、そしてそれをまねてみることが一番近道の練習法だと思います。

私もダンサーをしていた頃は、いつも上手い人たちのステージやダンスを見てまねて・・・を繰り返していました。

見ること、そしてそれをイメージすること。開はどんなイメージを自分の中に浮かべたんだろうな。

将来の自分の姿かな?

Dscn1919 開の夢はサッカー少年らしくサッカー選手です。

いつかこんな大きなグラウンドでプレイする日が来るといいね。

今から強く思っていればかなわない夢はないからね。

かなわない夢はないって素敵なことだよなぁ・・・。

Dscn1915 赤とオレンジ一色のホームエリア。

熱い応援でした。

私がスペインに住んでいた時もサッカーを見に行ったことがあります。

MALAGA×CADIZというチームの対戦を。

今はスペインリーグの1(プリメラ)にいるMALAGAはその時は2B(セグンダB)にいたチームでした。

それでも地元の応援は超熱烈。発炎筒が焚かれたり、結構過激でびっくりしたのを憶えています。

私の新しい夢が生まれました。

いつか、家族でスペインにサッカーを見に行きたいな。

いつか、REAL MADRIDのホームグラウンドで応援してみたいなぁ~

私が仕事でMADRIDにいた時、ちょうどREALの試合の日にホームグラウンドを通りかかったことがありました。相手は運命の宿敵F.CBARCELONA。

グランド近くを歩くだけですごく危険な雰囲気を感じて、怖いなぁ~・・・って遠くから見てました。

そのグラウンドにいつか入ってみたいのです。そしてそのグランドでいつかわが子がプレイをしてくれたら・・・、親の夢はどこまでもどこまでも膨らんで行きます。

まぁ親の無責任な夢はおいといて、子供たちには自分の夢をあきらめることなく、1歩1歩地道な努力を積み重ねていって欲しいと思っています。

回り道でも、回りと比べてどんなにゆっくりでもかまわないから、1つ1つ自分の力にしていって欲しいと思っています。

しっかりと積み重ねられた土台は簡単には崩れないからね。

そんなことを感じながら楽しんだサッカー三昧な週末でした。

皆さんはどんな週末を過ごされましたか?

|

« あっという間に金曜日 | トップページ | 亜熱帯地方のような・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

久々にブログ拝見・・・

おおっ!
祝☆初J生観戦♪
私達の週末もスタジアムでしたよん。
私は渡西前に誘われて何度か行き、
帰国後はサポーター道まっしぐら!で
ここ13年程は可能な限り生観戦しています。
サッカーの興奮と奥深さは本当に病み付きになりますね。
宝息子ちゃんがサッカー選手になりたい!となれば
更にねっ!!
胎教からスタジアムでサンバのリズムや勝利の歌だった
我が家の宝息子もいつかサッカーをやりたいというのかなぁ・・・
真夏日だった今日も夕方に近くの公園で私とサッカー。
将来何になりたいかの問いには観覧車(これは無理かなぁ?笑)、と
エスパルスの選手との答え。
目下今春入園した幼稚園でのびのび自分らしく
少しずつ成長しているようであります。
子供が大きくなるのってあっという間だね。
まだまだギューしよ~と度々スキンシップを求めてくる息子が、
いずれ野太い声の大きな兄ちゃんに変身するだなんてなかなか想像に難いけれど、
きっとそれも遠くない未来、
今この時を楽しもうと本当に思います。
何気に近況報告♪でした。

さてさて、来年はこれまたあっという間にやってくるワールドカップイヤー!!
南アでは時差で観戦も大変だけれど、
できるだけ沢山のゲームをテレビで堪能したいなぁと今からワクワク。
開君もきっと超一流の選手達のプレーを
自分の記憶に強く焼付けるシーンと遭遇することでしょう。

投稿: seiquita | 2009年6月24日 (水) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30225131

この記事へのトラックバック一覧です: 初Jリーグな週末:

« あっという間に金曜日 | トップページ | 亜熱帯地方のような・・・ »