« 初Jリーグな週末 | トップページ | 嬉しい! »

亜熱帯地方のような・・・

昨日はお店はお休みの日。そしてしんの通う幼稚園も臨時休園の日でした。

平日にいきなり来た【1人お休みの日】。

どうやってすごすか・・・?って思ってましたが、お友達が誘ってくれてお昼ご飯を1品持ち寄ってみんなでワイワイ楽しいお昼ご飯を頂きました。

【1品持ち寄りランチ】私は大好きです。本当に気兼ねしない友達と1月に1回くらいはやってるかな。新しい料理に出会えるし、なにより人の作ってくれる料理って本当に美味しいです。

昨日も楽しい時間を過ごしてしっかりと充電しましたよ!

ところで最近気になっているのですが、雨の降り方が激しいです。昨日も夜からかなり激しい雨が降っていました。朝もそのまま激しい雨です。

でもあさ10時にもなると今度は一気に暑い太陽がカァ~っと照り付けます。

なんだか南の方のスコールみたい。

日本の梅雨ってもっと【しとしと・・・】って雰囲気のある雨だった気がします。特に私が子供の頃は。

風情もなく、なんだかちょっと怖いくらいの天気の激しさです。

これも温暖化の影響なのかな・・・。朝の雨が嘘のように暑い日ざしを眺めながら、なんだかそんなことを考えてしまいます。

子供たちが親になる頃には、一体どんな世界になっているのかな。

・・・・。

|

« 初Jリーグな週末 | トップページ | 嬉しい! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30256432

この記事へのトラックバック一覧です: 亜熱帯地方のような・・・:

« 初Jリーグな週末 | トップページ | 嬉しい! »