« 亜熱帯地方のような・・・ | トップページ | 忙しいって言いたくないけど・・・ »

嬉しい!

今日は朝から本当に快晴のいい天気です。

そんなに湿度が高くなくてカラッとしてるので、なんともいい気分。

今日はお店の営業日なので、朝からお店の掃除をしたりお庭の草抜きをしたり・・・。

するとお庭の中でこんな物たちを発見しました!

Dscn1964 ブラックベリーです。初めて実をつけました。

友人に勧められて、冬の終わりに庭に2株植えていました。

虫も付かないし手入れも本当に簡単だからって!

収穫できたらジャムにしてみたいなぁ・・・!なんて思ってるんです。

もっと色が濃く(黒に近いくらい)なったら食べごろです。これはまだまだですね。

Dscn1965 カラーです。

去年鉢植えで買ってきて冬を越したものから、またちゃんと芽が出てきて花が咲きました!

冬の間ほったらかしにしていたのに・・・、命ってすごいなぁ。

私はカラーの花が大好き。くるんって巻いてる感じがかわいいです。

Dscn1967 ちょっとピントがぼけてますが・・・、オリーブの実です。

玄関の前に2本のオリーブの木を植えています。

その木に今年初めて実が付きました。

大きくなるかなぁ~。スペインの展示会の見習いをしていた頃、オリーブの実をそのままかじったことがあります。スペイン人に勧められて。すっごく渋いというか・・・美味しいとはいえない味でした。でも彼らは【美味しいだろ!】って自慢げにかじってました。

この実が大きくなったら、もう一度かじってみようかな。

|

« 亜熱帯地方のような・・・ | トップページ | 忙しいって言いたくないけど・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30271600

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい!:

« 亜熱帯地方のような・・・ | トップページ | 忙しいって言いたくないけど・・・ »