« 嬉しい! | トップページ | はんこ教室 »

忙しいって言いたくないけど・・・

テレビでベッキーさんだったかな・・・?が言っていたけど、【忙しいって言葉は心を亡くすってかくので口にしないんです】ってことを言っていた。

【すごい、ほんとうにそうだなぁ~】なんて感心して聞いていたけど、気を抜くとついいつも口にしてしまう【忙しい】

先週も週末もなんだかんだと忙しい日々を過ごしました。でも忙しいときは結構充実しているって感じます。だから、口にはしないようにしてる言葉だけど、忙しいことは結構好き。

先週金曜日、お店をしていて少し時間もあったので、集中して作ったものがあります。

Dscn1968 お店で使う袋たちです。

色々なものを自分の手で作りたい性分の私。今回はお店用の紙袋を色々なサイズで作りました。

使ったのではワックスペーパー。

つるんとして張りのある感じが好き。ただワックスがかかっているからインクがのりません。ワックスペーパー用のインクを買って、はんこを押します。

なかなか手間のかかる紙ですが、やっぱり好きです。

Dscn1969

新しくお店用のはんこを彫りました。

少し大きめで存在感のあるはんこ。

気に入っています。

この袋をお客様に渡す日が早く来てくれるといいなぁ~

土曜日は夜にいっぱいのお客様がいらして食事会。【ワイン会】というワインを楽しむ会です。私は主に料理係ですが、いつも色々なワインをちょっと飲みながらの料理です。なかなかたのしい!

日曜日は薪ストーブ用の薪集めグループの方々のご家族と山でバーベキュー。

Dscn1971 準備から全部男性陣にやってもらい、私は子供達と川で水遊び。

川の水がすごく気持ちよくって!

仲のいい友人家族も来ていて、子供の傍でずっとお喋りしてました。

そしていい感じで焼きあがった頃に上がっていき、美味しいものをいっぱい頂く。

久しぶりにリフレッシュの楽しいバーベキューでした。

もうすぐ夏休み。

なんだか夏休みを早取りしたような日曜日だったなぁ~。

今日からまたがんばるぞ!

|

« 嬉しい! | トップページ | はんこ教室 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30330660

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいって言いたくないけど・・・:

« 嬉しい! | トップページ | はんこ教室 »