« 夏休みだぁ~! | トップページ | 9月からの教室の新メニュー »

新作小物第1号

11月17日がmano a manoがスタートした日です。いわばmano a manoの誕生日ですね。

来る11月17日1歳のお誕生日に向けて、この夏休み中にお店のリニューアルを計画しています。扱う商品も少し増やし、ワークショップ(手仕事教室)も新しい内容を増やします。もちろん店主の私が先生ですので、私も一生懸命勉強中です。

そして昨日、リニューアルするお店を飾る小物第一号が完成!

Dscn2051 お店の小さな商品を飾るかごです。

このマテリアル、とっても面白いんです。

スペイン家具の輸入の仕事を長い間していましたから、ソファーやラグの面白いマテリアルがたくさんあるんです。

それを組み合わせてかごを作ってみました。

Dscn2052 これは合皮を編んでいるんです。すごく素敵ですよ。ソファーやラグにつかうマテリアルなんです。皮とペーパーコードを編みこんだものもあります。

これでお店の色々な小物を作る予定です。

Dscn2053 内側にソファーのファブリックを使いました。

ソファーの張り布はしっかりとしていてすごく素敵に仕上がります。

色々なマテリアルを扱える仕事だったからできる贅沢でしょうか!

手で触ると良くわかります。マテリアルの質感って。これはかなりお値段がする布です。上質のマテリアルに助けられて雰囲気のいいかごに仕上がりました。(縫い目のずれはご愛嬌!)

暑い夏ですが、色々な小物がんばって作ります。

|

« 夏休みだぁ~! | トップページ | 9月からの教室の新メニュー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30610081

この記事へのトラックバック一覧です: 新作小物第1号:

« 夏休みだぁ~! | トップページ | 9月からの教室の新メニュー »