« 新作小物第1号 | トップページ | ハリネズミ君つくってみた »

9月からの教室の新メニュー

3連休が終わり、今日から日常の毎日なんですが、やっぱり夏休みなもんで朝起きれません・・・。あんなにがんばっていた寒風摩擦(今は寒風ではない・・・)も、りさの入院以降やっていません・・・。

明日からはまたがんばって起きないとなぁ。

昨日は9月からの手仕事教室(ワークショップ)でやるものの試作品を作ってみました。私の頭の中にあるイメージを形に。

この過程はなかなか面白いです。

出来上がった物たちはこれ!

Dscn2055 マトリョーシカのお人形。

かわいいでしょ!

羊毛ボールを作る要領で作ります。

芯を作って、それにイメージした色の羊毛でお洋服を着せてあげるような感じです。

2,3cmくらいの大きさです。髪留めにしてもかわいいよ。

Dscn2056 きのことてんとうむし。

オレンジのきのこって・・・!?って思ったけど出来上がってみるとかわいい。気に入っています。

Dscn2058 四葉のクローバーを差し込んだボール。

これを加工してマグネットにしても、髪留めにしてもかわいいです。

ちくちくしてると色々なイメージが湧きますよ。

教室の時間は1時間半。これで完成まで出来る物を・・・と思うと、あれもこれもは出来ません。ミシンを使うようなものも無理です。

他の新メニューでは刺繍も考えています。刺繍って結構楽しいですよ。私は大好きなんです。

限られた時間と条件で出来ることを探してそれをみんなで楽しんで行きたいです。

9月からの教室もどうぞ宜しくね。

|

« 新作小物第1号 | トップページ | ハリネズミ君つくってみた »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30636177

この記事へのトラックバック一覧です: 9月からの教室の新メニュー:

« 新作小物第1号 | トップページ | ハリネズミ君つくってみた »