« さすがはお兄ちゃん | トップページ | ご褒美 »

海に行きました

来週の金曜日が終業式というところがほとんどですよね。だからかどうかは・・・ですが、今週は本当に超多忙な1週間を過ごしています。

ようやく水曜日・・・ふぅ~って感じです。

昨日は幼稚園の【海の遠足】の付き添いで川越の高松海岸へ出かけました!

天気が心配でしたが、曇り空で,どうにかもってくれました。しんは年長さんですので、最後の海の遠足です。私もはじめての海の遠足付き添い!

いい感じに曇りだわ!なんて思ってましたが、幼稚園に戻ってきて、自分の体をよく見ると真っ赤に日焼けしています。Tーシャツのあとがくっきりです。曇りでもあなどれない・・・、日焼け止め塗っていたのに・・・。

あ~でも久しぶりの海だったし、年少組の小さな子供たちを追いかけて走り回って海にも浸かっていたし、日焼けもするよなぁ・・・。

今日も腕や足がひりひりしています・・・。

そんな今週の折り返しですが、明日は幼稚園でバザー作業と年長組のお泊り遠足(朝明の山にみんなでおとまりにでかけます!)の説明で1日幼稚園で過ごします。

そして金曜日ははんこ教室です。今週はかなり気合を入れて乗り切る1週間になっています。

話は変わりますが、日曜日家族で出かけたプラネタリウムにあるミュージアムショップで開がこんなものを買ってきました。

Dscn2005 ヘマタイトという石です。

開は子供の頃から石が大好きでした。今でも好きです。ぴかぴかに光った石が宝物入れにいっぱい入っています。

この石をショップで見つけた開は、じーっと1人で石を眺めていました。

その中で一番気に入ったのがこれだったようです。買うか買わないか・・・ずっと悩んでいましたが、自分のお小遣いで買うことに。

Dscn2006 本当にピカピカです。写真を撮る私のカメラも写っていますね。

開はこの石をすごく大切にしています。そして【石袋】を作って!と頼まれています。早く作ってあげないとなぁ。

そしてこの石、家に帰ってきて調べてみると、スポーツなどの勝負でのパワーを高めてくれる石だと書いていました。

それにまたびっくり!開にぴったりの石です。

開も嬉しそうに石を触っていました。

週末の試合、勝てるといいね。

|

« さすがはお兄ちゃん | トップページ | ご褒美 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30456110

この記事へのトラックバック一覧です: 海に行きました:

« さすがはお兄ちゃん | トップページ | ご褒美 »