« 忙しいって言いたくないけど・・・ | トップページ | 自由な発想 »

はんこ教室

なんだか今日はものすごく蒸し暑いです・・・

あ~からだがべたべた・・・う~不快。日本の暑さは本当にこたえますね。

皆様、体調崩されていませんか?私は、朝の寒風摩擦(今は寒風ではありませんが・・・)を始めてから、なんとなく体調がいいように感じます。そんな気がするだけでもうれしい。

昨日、今日とお店のお休みの2日間、しんの通う幼稚園で【けしごむはんこ教室】を行ないました。バザーで使いたいはんこを彫るんです。

私は彫らずに先生に徹しましたが、参加してくれたみんながすごく楽しんで彫ってたちお喋りしたりしてくれていたので、それだけでなんだか嬉しくなりました。

忙しくてその様子の写真はないのですが・・・、2日間で20数名の方が参加してくれました。はんこもいっぱい出来上がりましたよ。

そのはんこ、バザーの作品をどんな風に飾ってくれるかな?

これから先の作品作りもなんだか楽しみになっています!

私達の幼稚園の方々が特に手仕事が好き!ってことではなくて、物を作り出すことってみんな好きなんだよねぇ~って思っています。充実感や達成感が感じられる時間です。

手仕事ってやっぱり楽しいです。

|

« 忙しいって言いたくないけど・・・ | トップページ | 自由な発想 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30357024

この記事へのトラックバック一覧です: はんこ教室:

« 忙しいって言いたくないけど・・・ | トップページ | 自由な発想 »