« ハリネズミ君つくってみた | トップページ | 道具好き »

初遠征

先週末から私のふるさと福岡が集中豪雨で大変なことになっている。

ニュースを見て実家の母へ電話。母のいる北九州はまだ大丈夫だけど、姉家族が住んでいる福岡市は避難勧告が出ているとのこと・・・。心配だけど離れているから何も出来ない・・・。ただ電話するくらいしか。今は早く雨が上がり水が引いてくれることを祈るだけ・・・。

私の住んでいる四日市でもこの週末は熱帯地方のスコールのような雨。夕立なんて生易しい言葉ではいえないくらいのどしゃ降りの雨が。

なんだか一体どうなってるんだろう・・・地球が悲鳴を上げているように感じました。

そんな雨の週末でしたが、小4の開は始めてサッカーの遠征に出かけました。愛知県豊橋市での大会へ。1泊2日の遠征。4年生の開には初めての遠征。

本当なら私もりさもしんも一緒に行く予定でした。でもりさのけがで開1人で行きました。こっちの心配なんてなんのその、開はめちゃくちゃ楽しそうに仲間とバスに乗りニコニコ笑顔で出かけました。たくましいもんです。子供はどんどん大きくなって、前に向かって駆け抜けていきます。開のたくましい姿を見て、サッカー少年団に入ってくれて本当に良かったなぁ~・・・と。こんな経験はなかなか出来ないもんね。

開がいない週末は、しんにとっては本当に暇でたまらないみたい。サッカーについていくことが大好きなしんとりさ。そして私達。結局我慢できず、翌日は豊橋まで家族で応援に出かけちゃいました!

暑い中子供たちはめちゃくちゃがんばってましたが、結果は4戦4敗。厳しいです。でもこの悔しさを糧に夏休み練習にがんばれよ!

この週末、たくさんの新作と大好きなものがお店に!

Dscn2127 ちくちくさっか【ゆうこ】さんの髪留めいろいろがたくさ~ん届きました!

すごく素敵ですよ。布で作ったお花モチーフは大人っぽい雰囲気です。

HPにもUPしています。是非ご覧下さい。

このかごは私が作ったんですよ。エヘヘ・・・!

Dscn2128 布作家【石川ゆみさん】の新刊です。

お店で扱うリネンも石川さんのお気に入りの布の1つです。とっても上質な布なのですごくいい雰囲気なんです。

この本はお店に置いてますので、気になる方は見にいらしてね。

Dscn2129 うれしいことにサイン入り!

文字にも作品にも人柄がでてますね。

|

« ハリネズミ君つくってみた | トップページ | 道具好き »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30717124

この記事へのトラックバック一覧です: 初遠征:

« ハリネズミ君つくってみた | トップページ | 道具好き »