« 自由な発想 | トップページ | 海に行きました »

さすがはお兄ちゃん

この週末もなんだかんだと過ぎていきました。

夏休み前ってこともあって、あれもやっておきたい、これも買っておかないと・・・!なんてことがあります。毎年、夏休み前ってなんだか色々と忙しいんですよね。

昨日は、幼稚園の先生がはんこ教室に来てくれました!9月にご結婚予定の先生。その招待状やらカードやらに使いたい絵とか文字をはんこで彫りたいということで。自分の手で作りたいって気持ち、いいよねぇ。そんなカード貰ったらあったかい気持ちになりそうです。

先生へのお祝いもこめて、いっぱいはんこお手伝いしちゃいます!

先生がはんこを彫っている間、開もりさもお店で遊びながら過ごしていました。自分の通っていた幼稚園の先生っていつまでもあったかくって大好きな存在なんでしょう。

お店で過ごしている時間で開が作り上げたのがこの作品。

Dscn2000 【基本のつみきセット】を使ってこんなすごいものを作りました!

先日の心のさくひんよりもはるかにすごい・・・。

さすがは4つお兄ちゃんだね。

Dscn2001 この並びの美しさ。

私では発想もできないですねぇ。

Dscn2002 開が一番がんばったのはここらしい。

ここを撮って!っとお願いされました。

写真を撮った後、これはドミノ倒しだったらしく、一気に倒していました。

潔いよなぁ。

そして今日日曜日は、午後から家族みんなが大好きなプラネタリウムへgo!

7月22日の皆既日食のプログラムを見に出かけました。開は特にプラネタリウム好き。私も大好きなのですが、。あの暗さとムードで絶対寝てしまうんです。。。

今日もしっかりと寝ちゃいました。

あ~、いいプログラムだったのに。でも22日の皆既日食は絶対見るぞ~。こにゅうどうくんの日食グラス貰ったもんね。

子供達と一緒に日食観察、楽しみだなぁ。

|

« 自由な発想 | トップページ | 海に行きました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30416554

この記事へのトラックバック一覧です: さすがはお兄ちゃん:

« 自由な発想 | トップページ | 海に行きました »