« 初遠征 | トップページ | サンプル作りの日々 »

道具好き

暑い夏休みらしい日は一体どこへ行ったのか・・・毎日毎日雨ばっかりでうんざりです。

子供たちもせっかくの夏休みなのにプールにも行けず、外で思いっきり遊ぶことも出来ずでちょっと残念。宿題や部屋仕事がはかどるのは嬉しいですが、やっぱり夏休みらしい夏休みを楽しみたい・・・。

早く梅雨明けして・・・。

お店に届いた【店主お気に入りのリネン】

本当に素敵な布なんです。ポーランドで14世紀からある工場で1つ1つ丁寧に織り上げられた布。高密度でしなやかです。布ってこんなにちがうんだ・・・これがこの布を触った時に感じた驚き。

この布の質感と大人っぽい色合いを最大限に生かしたものを休みの間に作ります。お店のサンプルとして。私の愛用の品として!!!(エヘヘ)

でもはさみを入れるのもどきどき・・・。

だって反で布を仕入れたことはないので反から切り出すだけでもどきどきします。(結構小心者です)

そんな風に布を触っていると、お気に入りの布を切るお気に入りの道具が欲しくなる。道具好きの私としてはね。

まずは木のものさしを探します。設計事務所をやっている関係で色々ものさしはあるのですが、素材や長さがいまいち向いてないものばかり。

お気に入りの木のものが欲しい・・・

探していると最高の1本に出会えたんです。

Leniar レニア 木製定規 50cm

ポーランド製の木の定規。50cm。ひとめぼれです。

この数字の表情・木の雰囲気・そして布と同じポーランド製!即買いです。

注文すると、なんと最後の1本でした。あ~間に合ってうれしい。

近日中に届く予定。早くこの定規で布を測って色々なもの作りたいです。

そして早く晴れないかな。晴れた日にリネンを水通しして作品作り開始なんです。早く晴れて~。

|

« 初遠征 | トップページ | サンプル作りの日々 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30745826

この記事へのトラックバック一覧です: 道具好き:

« 初遠征 | トップページ | サンプル作りの日々 »