« ご褒美 | トップページ | 夏休みだぁ~! »

無事退院しました

前回のブログを書いたのは金曜日でした。お気に入りの帽子を買ったので【ごほうびだぁ~】なんてうきうきしながら。

土曜日、その帽子をかぶって開のサッカーの応援にりさとしんと出かけていました。

そこで事故が・・・。

りさがサッカーをやっていた小学校の遊具から落下して肩の付け根を骨折してしまいました。

落ちた時は、そんなに高くない場所からだったし、下は土だったから、ただすりむいただけかなとか思っていたんです。でも腕が痛い・・・動かない・・・って泣くので、念のためにって感じで近くの整形外科へ。

レントゲンをみてびっくり・・・。なんとぼっきりと付け根で骨が折れています。そしてその病院で【大きな病院での手術しかありません】といわれました。

子供が怪我をした経験はありません。正直、私の頭の中は・・・大混乱です。【入院?手術?、りさが?・・・】

さらに最悪なことに怪我をしたのは土曜日の午後。土日は手術をしてくれないらしく、月曜日まで折れた状態で自宅安静しかないと。

え~!!!折れたままで?救急って受け入れてくれないの?

初めてのことで、色々な不安や不満が頭をぐるぐる・・・。

色々電話でも掛け合いましたが、やっぱり月曜日まで待つしかないといわれて、痛み止めで痛みを抑えて月曜日病院へ。そしてそのまま入院です。

病院に入院するとりさの気持ちも少し落ち着き、そして火曜日のお昼に手術でした。子供ですから全身麻酔です。手術なんて私自身もやったことないです。不安な気持ちを抑えてりさを送り出しました。でも一番不安だったのはりさでしょう。

手術から帰ってきたりさは【痛い、痛い、お母さん・・・】と泣いていました。

よくがんばったねぇ。痛いよね・・・。

手術した昨日はベット上で安静。ずいぶんと痛がっていましたが、なんと翌日の朝、先生の検診のあとに退院です。

なんだかめっちゃ早くてびっくりなのですが、最近は入院期間は短いらしいです。あとは通院で骨の回復を確認していきます。

今週1週間は自宅安静ですが、徐々に普通の生活に戻れそうです。

突然の怪我で色々大変でしたが、3日ぶりに家に戻ってきてようやく落ち着きました。

夏休みの楽しみも今回の怪我でできないことも出てきました・・・。でもこれもいい思い出になるのかな。できることを探して夏休みを楽しんでいきますね。

今週1週間はお店はお休みさせてもらっています。

皆様ごめんなさい。来週からはいつもどおりにやってますので、是非遊びに来てくださいね。

|

« ご褒美 | トップページ | 夏休みだぁ~! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30554627

この記事へのトラックバック一覧です: 無事退院しました:

« ご褒美 | トップページ | 夏休みだぁ~! »