« ラストスパートの1週間 | トップページ | 明日から9月! »

1,2,,3コースター

昨日から幼稚園のしんは3日間の夏季保育で久しぶりに幼稚園にいってます。久しぶりのお友達・先生ですごく楽しそう!

昨日もお迎えに行くと早速【まだ帰りたくな~い】【誰かおうちに呼びたいなぁ~】・・・すでに幼稚園生活モード全開です。

【え・・・、今日はりさのお友達2家族がお見舞いがてら遊びに来てくれるし・・・今日は家にまっすぐ帰りたい・・・】 でも、全開モードのしんには通じず。

なんだかんだと交渉し、結局しんはお昼ご飯を食べたらお友達の家に遊びに行きました。

もう、2学期が始まったようなかんじです。幼稚園大好きなのはいいことだよね!お友達もみんな仲良くて大好きだし。2学期が始まったらまたいっぱい遊べるよ!

先週末からコースターを作り始めています。

Sbsh0178 1,2,3コースターです。

番号を刺繍で入れてみるとすごくかわいいです。

テープの色と番号をあわせてます。

Sbsh0179 赤はやっぱりかわいい!パンチもあって。

リネンのナチュラルな布色にすごく合うと思います。

刺繍糸で使ったのは、リネンヤーンです。

刺繍糸とは違う風合いがあってすごくいい感じの仕上がりです。

Sbsh0180 ナチュラルのリネンヤーンの刺繍とブラウングレーのリネンテープ。

布色と糸色が同じトーンなので、シャドーステッチのようで大人っぽい雰囲気になります。

このリネンヤーンの色、お気に入りの色です。

Sbsh0181 白のリネンヤーンとナチュラルのリネンテープ。

さわやかな感じです。

白は刺繍がすごく映えます。

白い布にステッチ入れても素敵ですよね。

Sbsh0184 このコースターはこんな感じで使います。

リネンなので吸水性がすごく良くて、グラスの水滴を吸い取ってくれます。

この時期には大活躍です。

ちょっとした心使いですよね。

コースターの2枚使いは相手への気持ちの現れですね。

この刺繍、9月より教室でやります!

好きな図案を好きなステッチで!自由に気ままにちくちくと・・・。

きっと楽しい充実の時間です。

|

« ラストスパートの1週間 | トップページ | 明日から9月! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31112095

この記事へのトラックバック一覧です: 1,2,,3コースター:

« ラストスパートの1週間 | トップページ | 明日から9月! »