« 1,2,,3コースター | トップページ | 9月が始まった »

明日から9月!

夏休み最後の1日。

なんででしょうね・・・夏休みの最後って毎年同じですがばたばたとあわただしく過ぎていきます。

先週1週間も本当にばたばたとした毎日でした。

まず、28日の金曜日、りさの検診でした。レントゲンを撮って状態がよければ2回目の手術の抜糸でした。結果は・・・!新しい骨がしっかり出来ていました。先生に抜糸してもらい、2学期からは普通に学校生活も大丈夫ですよ!と言って頂きました。

よかった~。夏休み前からの骨折での病院生活。これでようやく一区切りです。

そして、週末土日は開のサッカーの大会。

開は今年の夏はほとんど毎週末サッカーの大会があったような感じです。練習はほぼ毎日でした。でもサボることもダウンすることもなく毎日本当にがんばっていました。

土日は【コロナカップ】という4年生以下の大会。開は2年生から出場していて今年が最後のチャレンジです。

土曜日のリーグ戦で勝たないと日曜日の試合はありません。土曜日はすごく気合が入っていました。

朝5時半に起きてきたくらいにね・・・!

Dscn2503開は5番です。

チームの中では小柄なのですが、土曜日の試合はすごくがんばっていました。鮮やかなシュートも1本決めたし!

リーグ戦は4チーム中2位で抜けて、日曜日の試合につなげました!

がんばったね。2日目の参加するのは3年目にして始めてのこと。

よかった、よかった。

Dscn2519_2 並んで写真撮影。

3年生・4年生のチーム。

喧嘩もありますが、サッカーが大好きな子供たちです。

そして、日曜日の2日目はトーナメントです。負ければ敗退の一発勝負。気合を入れて臨みましたが、結果は負け・・・。

悔しいけど、2日目まで残れたことは子供たちの大きな成長。秋からの大会もがんばろうね。

そして、私はお店のリニューアルを追い込みで仕上げました!

Dscn2539 玄関を入って左側に棚を2つ作って新しい商品をたくさん並べています。

おみせがぐっと広くなったように感じます。

この棚は私のイメージを伝えて(落書きのような絵ですが・・・)夫が作ってくれました。私がやった仕事はやすりかけのみ。

ありがとうございま~す。

Dscn2535 新しい棚に色々と新しい商品が並んでいます。

新しい作家さんの作品も!

Dscn2534 ハンバータイプの棚には、こだわりリネンを1mでカットしたものをかけています。

手で触ってその品質を知っていただきたいです。

1mをご希望のお客様はその場でお待たせすることなく、お買いあげいただけますよ!

Dscn2536 リネン糸やテープたち。

このかごも私の手作りです。

夏休み、本当に色々なものを作りました。

Dscn2537 リネンテープのロールは、こんなディスプレイに!

ちょっと50s、60sの香りかな。

リネンのテープって本当に発色がいいです。きれいな色です。

Dscn2538 こだわりリネンもロールで並んでいます。

152cmなので結構な存在感。

お店のリニューアルも一区切りで、明日から9月。お店も通常通りに営業です。手仕事教室も再開です。

是非、遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

|

« 1,2,,3コースター | トップページ | 9月が始まった »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31180512

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から9月!:

« 1,2,,3コースター | トップページ | 9月が始まった »