« 赤耳リネンポシェット完成! | トップページ | 今年の夏はのんびりモード »

自分を信じる

気が付くと雨ばかりの毎日だった日から急に梅雨明けしてしまい、一気に暑い夏の日がやってきました。

太陽の日差しは嬉しいけどやっぱり暑い・・・。体が慣れていないのか、この一気の変化になかなか慣れていきません。

今週はなんだかんだとばたばたと過ぎていきました。更新もなかなか出来ずです。(。>0<。)

日曜日から水曜日まで4日間の【夏休みの短期水泳教室】に開としんが参加しました!りさも申し込んでいましたが、骨折してしまいりさは見学です。

3人も子供がいますとそれぞれの活動がばらばらになってくると大変です。習い事に関しても、色々と出てくるそれぞれの興味をかなえてやりたいと思う気持ちはすご~くあるんだけど、時間のやりくりやら、もちろんお金のことやら・・・で、なかなかやらせてあげれないです。

とくに末っ子のしんはね・・・。(ごめんね・・・)

でもしんはお兄ちゃんやお姉ちゃんの活動にずっと参加してるから、誰よりも色々なことを見て学んでることになるかな(気持ちの上では・・・)

そんなしんが初めての習い事のプール教室でした。早朝からだけどやる気満々!毎日一番乗りです。レッスンも本当に楽しそう!先生にぴったりとくっついてにこにこ!とにかく一生懸命でした。

そんな姿を見ていると・・・嬉しい反面、すこし胸が切なくもなります。そんなに好きならプール続けさせてあげたいなぁ・・・色々なことやりくりしてやらせてあげられるかな。

しんにとってはスペシャルな4日間の夏休み体験でした。開はさすがに小4らしく、きれいなクロールで泳いでいました。学校では苦手意識のあったプールも教室ではコーチの指導でめきめきと上達です。子供ってすごい。

気持ちよさげに泳ぐ開を見ていて、自分も習いたくなりました。でも開のすごさは朝1時間プールで泳いだら、そのまま次はサッカーの練習です。本当にすごい・・・。この暑さの中、わが子ながら尊敬です。

そして昨日は文化会館に映画を見に行きました。夏休みの映画会で無料です。親子づれがいっぱい。我が家も3人の子と私で出かけました!

映画は【カンフーパンダ】

去年映画を見た友人から【すっごくいいから!】って勧められていた映画です。

私も観たかった映画。評判通りすごく良かったです。子供たちも大好きになって、またDVD借りてきて見たい!!だって。

映画の言葉で【自分を信じる】ってことがありました。

自分を信じる・・・大切なこと。でも簡単ではないこと。

相手を信じる・・・同じくらい大切、そしてやっぱり難しい。

なんだか自分のこれからのこと、子供たちのこと、色々なことを感じながら見入ってしまいました。映画を見るって心の栄養のような気がしました。

素敵な夏休みの1日でした。

こんな今週でしたが、リネンでのサンプルもつくってますよ~。明日リネン糸やテープが届く予定ですので、それを飾りに加えてサンプルが完成します。

そしたらまたUPしますから是非ご覧くださいね。

50CMもあればすごく色々なものが作れますよ。秋からの手仕事にぴったりの季節にむけて、興味のアンテナピン!と張ってみませんか?

是非ご覧くださいね。

|

« 赤耳リネンポシェット完成! | トップページ | 今年の夏はのんびりモード »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30868431

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を信じる:

« 赤耳リネンポシェット完成! | トップページ | 今年の夏はのんびりモード »