« サンプル作りの日々 | トップページ | 自分を信じる »

赤耳リネンポシェット完成!

昨日は一日ずっと雨。

開は試合、夫は仕事、しんは朝早くからの夏休みの水泳教室へ、そしてりさは骨折療養中。それぞれに過ごす日曜日。

私はというと相変わらずのサンプル作りの日々です。

昨日は【ポーレナチュラル】でかごバックを作る予定。でも布を触って色々準備しているといきなり思いついて・・・!

赤耳リネンの赤耳が気になって、これを上手く使うバックを作ってみたくなりました。私のサンプル作りは、絵にはいちお描いてみるのですが、布を組み立てて雰囲気を見て・・・となんだか工作のような作り方です。

そして出来上がったのがこれ!

Dscn2210 赤耳リネンのポシェット。

赤耳のところが折り返してあって、外ポケットになっています。

布は2重になっているので、縫い代の始末などは全く必要ありません。

超簡単に出来ました。

Dscn2211 ポケット部分です。

バック全体にぐるっと外ポケットですので、気軽に色々なものが入れれます。ペンやハンカチ、ティッシュ、携帯電話も。

Dscn2212 6cmのまちがあるので、結構収納も出来ます。お財布やノート、ポーチ・・・。ちょっとしたお散歩やランチに活躍しそうなバックです。

手編みステッチです。本当なら秋からお店で扱うリネン糸でステッチしたかった・・・。でもまだ届いてないので、家にあった赤糸です。

Dscn2213 紐にも赤耳!

でもあんまりくどくなるのも・・・なので、赤耳が裏にしました。ちょっとしたおしゃれ!

このポシェット、50cmで出来ました。(紐は除いて)

紐を赤耳で作っても1mもあれば十分。(小柄な私だからかな・・・。紐が長い方がいい方は1mともう少し必要かな・・・?)

残りでティッシュケースも作れそうです。

しっかりとした織りの布ですので、毎日使っても大丈夫な安定感があります。

|

« サンプル作りの日々 | トップページ | 自分を信じる »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/30816145

この記事へのトラックバック一覧です: 赤耳リネンポシェット完成!:

« サンプル作りの日々 | トップページ | 自分を信じる »