« 明日から9月! | トップページ | ようやく金曜日 »

9月が始まった

9月1日。二学期のスタートです。

朝から秋晴れのいいお天気。風が涼しくて心地よいです。

3人の子供たちそれぞれ、朝から小学校と幼稚園へ元気に出かけていきました。元気に毎日を送るって幸せ・・・。

私も今日からお店モードです。昨日まではお店は開けていても夏休みモードでなんとなくのんびりゆったりとしていました。子供たちの時間優先で。

お店ではいつもジーンズをはいています。仕事着です。でもプライベートでもほとんどジーンズ。ジーンズ以外の日ってめったにないです。

だからでしょうか・・・。私はジーンズによく穴が開くんです。

先日も買ってあんまり日がたっていないお気に入りのジーンズのひざが抜けました。

お気に入りだけにちょっとショック・・・。

どうにかしないといけないなぁ~と思い、夏休みにかなりがんばっていた刺繍をしてみました。

Dscn2530 じゃーん!こんなかんじ。

左上の国旗みたいのは、夫に貰ったワッペン。カナダのある州のものでしょうか。

この赤とってもかわいい。リネン糸の赤です。

発色がとってもいいからかな・・・。赤具合が最高にキュートです。

Dscn2531 抜けたひざはこんな感じに。

結構いい感じで気に入っています。

Dscn2532 ポケット部分の穴にもステッチ。

なんだか面白い形になりました。

金魚?こけし?

自分だけのジーンズです。刺繍って型にはまらず自由にチクチクするとどんどんはまってきますよ。

皆さんもやってみませんか?

今日、明日、お店はお休みですが、木曜日9月3日より、新しい気持ちでお待ちしていますね。

|

« 明日から9月! | トップページ | ようやく金曜日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31193226

この記事へのトラックバック一覧です: 9月が始まった:

« 明日から9月! | トップページ | ようやく金曜日 »