« ようやく金曜日 | トップページ | 新作家さんの作品入荷です! »

感動の週末

朝夕は秋の涼しい風でちょっと肌寒かったりもしますが、この週末は真夏のような暑さ・・・。久しぶりに日傘が登場です。

この週末2日間、我が家はサッカーサッカー、またサッカーでした!

土曜日は水沢運動公園で四日市の西陵FCとの合同練習&練習試合。6年生主体でしたが、開も参加できることに!

この週末は珍しく2日間ともサッカーないね、なにしようか・・・なんて話していたのに、いきなりサッカーの週末になりました。でも開もりさもしんもサッカーに行くのが大好きなので大喜び。

午前中は合同練習・午後は練習試合という結構ハードなスケジュールですが、子供たちは楽しそう!わが子は4年生なのであまり出番はありませんが、それでも空き時間は友達とずっと遊びながらPK練習。

練習試合が終わったのは夕方5時近く。1日中外にいました。それだけでも結構疲れます。

そして日曜日は四日市霞ヶ浦サッカー場で【南自動車学校杯サッカー大会】

開はこれにも参加出来ることに!嬉しい嬉しい!

連日のサッカーでも全く平気。サッカーの日は朝も早く目が覚めます。

開を送り出し、そのあとりさ・しんと会場に駆けつけると、もう第一試合が終わっていました。そしてなんと第一試合に勝ってました!PK戦で。ひゃ~すご~いい!!

そして第2試合。いい試合でしたがO-OのスコアレスドローでまたまたPK戦。

そしてなんとまたPK勝ちです。

すご~い、すご~い!なんと決勝進出です。

こんなことは開にとって初めての経験。

決勝戦に向けて、子供たちも円陣を組み、【絶対優勝するぞ~!!!】と。

親たち応援席もドキドキしてすごく緊張・・・。

前半終了間近に1点を取り、1-0とリードして後半へ。後半は押されてた時間もあったけどみんなで守りきり、1-0で勝ちました。

なんと優勝です!

びっくりしました。そして本当に感動しました。本当にがんばっていましたから。

この夏休みの練習を越えて、一回り大きくなった子供たちでした。

2日間サッカー三昧で、体的にはかなり疲れますが、優勝ですから気持ちではすっごく嬉しい!疲れも吹っ飛びます。

開は初めて閉会式で金メダルをかけてもらいました。うれしそう・・・。

開が少年団に入って3年目ですが、こんな経験も感動も初めてでした・・・。

そんな週末が過ぎ、今日はいつもの月曜日。開とりさは今月末の運動会に向けて毎日2時間運動会の練習があります。がんばれよ~

そして私はお店の日。お友達が来てくれました。週の初めにお客様はあると気持ちが引き締まりますね。

お客様のいないのんびり時間はこんなものを作りましたよ。

Dscn2737 ずっと作りたかった【まるころバネポーチ】

初めての割にはかわいくできました!!

小さいので、ちょっとした小銭やおくすり、飴玉なんかをしのばせて。

Dscn2736 Dscn2735

ヨット柄にあわせてワンポイントのヨットを刺繍で。

Dscn2734 横にもステッチをいれています。

おしゃれ&金具がずれないように。

バックの中で小さなものが迷子にならない小さなポーチ。

違う布の組み合わせでも作ってみます。楽しいです!

そして今日は私の誕生日。アラファーですのであんまりめでたくもないですが・・・。でもお誕生日です。これからの1年もいっぱいいっぱい色々なことをやっていきたいな。

色々な方との出会いをたいせつにしながら・・・。

|

« ようやく金曜日 | トップページ | 新作家さんの作品入荷です! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31273542

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の週末:

« ようやく金曜日 | トップページ | 新作家さんの作品入荷です! »