« 5連休いかがでしたか? | トップページ | エプロン作り »

バザー木工班作業終了!

今週はもう水曜日。なんだかとっても時間が早いです。

この地域は先週土曜日26日に多くの小学校で運動会がありました。もちろん子供たちが通う小学校も運動会でした。

快晴の秋晴れのなか、暑すぎる位の天気の中の運動会。楽しいのですが、終わるとなんだかとってもぐったりとしてしまいます・・・。

今年は幼稚園年長さんのしんにも出番があり(もうすぐ一年生という新入学児童のプログラムです)、3人の子供それぞれに出番があって、親2人は結構大忙しでした。来年から2年間は3人揃って小学生です。それはそれで楽しい時間になりそうです!

運動会の翌日の日曜日、ゆっくりのんびり家で過ごしたいところですが、開のサッカーの試合。

子供たちは1晩寝るとすっかり体力は回復みたいです。すごいなぁ。親のほうが疲れ気味でした。試合は残念ながら1負1分。いい試合でした・・・でも勝ちたかったなぁ。

月曜日が小学生2人が代休でお休みだったからか、なんだか1週間のスタートがいまいちな感じで始まった今週。

昨日は幼稚園でのバザー作業でした。

私は7年間M幼稚園にお世話になっていて今年が最後のバザーです。7年間ずっと木工班です。木でいろいろなものを作ります。

今年は糸鋸が1つしかないので大きな物は作らずに、みんなで楽しんで作れる小さな物を楽しみながら作り上げました。

今年作ったもののごく一部をご紹介!

Dscn3042 サンタさんのクリスマスの飾り。

糸鋸で切ったサンタさんやお家、ツリーをみんなでペイント。

私が作ったのは飾り台。

M幼稚園を感じていただけるように、十字架をくりぬきました。

色々な季節のディスプレーが楽しめそう!

Dscn3039 黒板です。

お店の黒板も自分で作ったので、今回はバザーでも作ってみました。

サイズも色々。壁掛け式やスタンド式など。

色々な使い方が楽しめそうです。

Dscn3040 黒板消しも作ってもらいました!

これを木の枝にかけています。

ちょっとしたところにこだわっている黒板。

バザーはみんなで楽しみながら手仕事を楽しむ時間です。

今年で最後はちょっと寂しい気持ちもありますが、これからはお店で小さなバザーを開こうかな!

バザーは10月24日です。準備をしている役員さんみんな一生懸命がんばってます。

楽しく、事故なく、最高のバザーとなりますように・・・。

|

« 5連休いかがでしたか? | トップページ | エプロン作り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31579400

この記事へのトラックバック一覧です: バザー木工班作業終了!:

« 5連休いかがでしたか? | トップページ | エプロン作り »