« 9月が始まった | トップページ | 感動の週末 »

ようやく金曜日

今週1週間はなんだかとても長く感じます。

夏休みが終わって月曜日から 二学期が始まり、普段の毎日の生活に体のリズムを戻すのが・・・ちょっと大変です。

子供たちもそうなのかな・・・?幼稚園年長さんのしんは幼稚園から帰ってくるとここ2日間はずっとお昼寝していますzzz・・・

お疲れモードなのか、嬉しすぎて飛ばしすぎなのか・・・?

夏休みモードからお店モードに切り替えていますが、まだお客様も少なく私ものんびりのんびり切り替え中です。

わけもなくぼ~っと空を眺めたり、庭でのんびりジャングルと化した朝顔たちを見つめたり・・・。

Dscn2573

お店の玄関前の写真です。

この中に、朝顔・ミモザ・風船かずらが混在とごちゃごちゃに共生しています。

あまりにごちゃごちゃなのですが、どれもがすごく生き生きとしていて切ったりするのがかわいそうかな・・・と思い、今はのびのびと自由奔放に育てています。

Dscn2574 お店の看板周りも朝顔で華やかになっています。

ちょっと自由奔放すぎて看板のスペースがなくなっていますが・・・。

この朝顔、3年前にりさが幼稚園で育てた1株です。その年もぐんぐんと成長し、大晦日あたりまで花を咲かせていました。

その時のこぼれ種が今年勝手に生えてきて、ぐんぐん伸びていっています。

あまりに自由すぎる伸び方・・・。我が家ではこの朝顔は【リサがお】と呼んでいます。

でも毎朝、このリサがおの花を見てがんばる気持ちを貰っています。

私は朝顔の色、この色が一番好きです。

|

« 9月が始まった | トップページ | 感動の週末 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31230020

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく金曜日:

« 9月が始まった | トップページ | 感動の週末 »