« 玄関回りも衣替えです | トップページ | mano a manoのお誕生日に向けて! »

スポーツの秋、3連休

この週末はスポーツ満喫の3連休でした。お天気にも恵まれとっても気持ちのいい3日間。

皆さんはどんな週末を過ごしましたか?

土曜日はしんの幼稚園最後のプレイデー(運動会)でした。子供たち3人がお世話になった幼稚園生活も7年目。今年が最後です。

しんは頑張り屋さんでやる気満々のタイプです。プレイデーもすご~く張り切って楽しみにしていました。

年長さんは出番も多く大忙し。

今年は、かけっこ、表現、個人個人やってみたいこと、クラスリレーが年長さんとしての出番です。

どれも本当に素晴らしくとっても感動しました。

印象に残った1つがこれ。

Dscn3155 年長さんの【まつりだ!ヤ~】

2学期になって年長さんはお祭りが大流行で、みんなでお祭りを作り上げていました。

そのみんなの気持ちが一緒になって【キッズソーラン】を踊りました。

先生達は教えたりということをしなくて、子供たちの中から湧き出てきたものを、形にしていってくれます。

今年はお祭りにみんなの気持ちが1つになっていましたので、ソーランを踊りました。

Dscn3149 【ヤ~】の掛け声も勇ましく!

とっても楽しそうに踊っていた子供たち。

衣装、てぶくろ、はちまき、かっこい~。

Dscn3210 最後のプログラムは年長さんのクラスリレー。

とっても盛り上がりました。

わが子はトップバッター。第一走者です。

ドキドキしながら、いっぱい応援しました。

どの子もがんばってましたが、しんのクラスは残念ながら負けちゃいました・・・。

でもすごくいい思い出・・・。涙が出てくるくらい感動したリレーでした。

7年間お世話になった幼稚園での最後のプレイデー。楽しい思い出いっぱいで締めくくれました。神様に感謝。

日曜日は開のサッカーの大会【4年生大会】

4年生の開にとっては最後のチャンスです。とにかく勝ちたい、勝って2回戦に行きたい。

気合も入っていましたし、すごくがんばっていました。

第1試合は前半2-0で負けてて、このままだめかなぁ~・・・なんて思ってましたが、後半3点とって3-2の逆転勝ちです!!!すご~い。

子供たちの嬉しそうな顔。やっぱり勝つってすごく嬉しい。

第2試合に勝てば文句なしに1位抜けで2回戦進出でしたが、緊張したのか・・・負けてしまいました。

結果は得失点差で2位になり2回戦にはいけませんでした・・・。

残念ですが1歩1歩成長しているチームです。1勝出来たのは大きな成長かな。

秋は試合も目白押し。次の試合までいっぱい練習してがんばれよ!

月曜日はりさの新体操の練習。

肩の骨折もどうにか回復してりさも練習に復帰できて楽しそう!

以前より一生懸命に取り組んでいます。辛かった骨折もりさにとっては大きな経験になったみたい。

3日間いっぱい体を動かした子供たち。私はあんまり運動してませんがいっぱい楽しみました!

今日から新しい1週間の始まり。

子供たちの学校でもインフルエンザが流行りだしたみたいです。皆さんもお気をつけて。

手洗い・うがい・美味しいものをいっぱい食べてウイルスに負けないで過ごしましょうね。

|

« 玄関回りも衣替えです | トップページ | mano a manoのお誕生日に向けて! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!! 

初めてhpにお邪魔させていただきました。

と、申しますのも、私は、三重県の松阪でハンドメイド雑貨を扱うショップを(細々と)営んでおります。

しかも、お店の名前は、MANOと言います。

インターネットで、MANOを検索しいたら、mano a manoさんのhpにたどり着きました。

いろいろ拝見したところ、私も、mano a manoさんとよく似た経歴をもっているんです。
 
私も、インテリアデザインを専攻しており(家具もやってました)、15年前に単身でイタリアに行きました。
同じく、一言もイタリア語を話せないまま・・・。
(若いって素晴らしい!!)
で、帰国し現在2児の母。

私も、昔から、物づくりが大好きで、いつも何かを
作っていました。

この4月からハンドメイドの雑貨(私は、主にリネンで布・陶芸などを作っています。)ショップを開きました。

人の手から生まれたものを、使っていただく人との間に立ち、何かを伝えるお手伝いが出来ればという思いで、始めたお店です。

mano a mano さんの思いを読ませていだたき、とても
共感させていただきました。

是非、是非、mano a manoさんのお店にお邪魔させて
いただきたいです!!

投稿: MANO | 2009年10月13日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31769224

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋、3連休:

« 玄関回りも衣替えです | トップページ | mano a manoのお誕生日に向けて! »