« バザー木工班作業終了! | トップページ | 雨の日は集中 »

エプロン作り

今日から10月ですね。衣替えもまだ終わってないですが、1日1日と秋は深まっています。

10月最初の大切な1日でしたが、今日は幼稚園の行事のためお店は臨時のお休みを頂きました・・・。ごめんなさい。

その行事ってのは、来週行なわれる幼稚園での運動会【M幼稚園ではプレイデーといいます】のために、父兄みんなで園庭の掃除&手入れをしました。

草むしり、石ひろい、でこぼこならし、庭の木の伐採・・・などなど。

子供たちが怪我なく元気に思いっきり楽しめるよう、みんなで協力して掃除です。

小さな幼稚園ですから父兄の数も100名程度。でもみんな、快く参加してくれる方が多くて素敵な幼稚園だなぁ~といつも感じています。

園庭整備のあとは、お友達宅でエプロン作りの講習会。

私はお店のリネンギンガム布でエプロンを作って、お店に立つときはいつも着けていますが、それが結構評判です!嬉しいような・・・ちょっと気恥ずかしいような・・・。

今日は2名のお友達にリネンギンガムでのエプロン作りをしました。

布裁断に40分ほど。お昼ごはんをはさんでミシンで縫うのに1時間ほど。

2時間ちょっとで2名とも素敵なエプロンが出来ました!

完成写真がないのが残念ですが、お二人とも幼稚園でのバザーはそれを着けてがんばってくれるそうです。

私のミシンの腕前は我流でして、人様に教えられるものではないんだけど、自分が作ったものを気に入って作りたいといってくれる人がいるって嬉しいこと。

明日はお店を開いています。

お近くのかた、よろしければ是非遊びに来てくださいね。

|

« バザー木工班作業終了! | トップページ | 雨の日は集中 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31595938

この記事へのトラックバック一覧です: エプロン作り:

« バザー木工班作業終了! | トップページ | 雨の日は集中 »