« まるコロ3つ完成! | トップページ | スポーツの秋、3連休 »

玄関回りも衣替えです

一昨日、昨日はすっと台風で色々とばたばたとしていました。

ここ三重県は台風上陸のコースでしたので、学校や幼稚園の緊急時対応などを電話連絡網を回したり、ネットで確認したりと・・・。

台風が過ぎたのは夜から明け方で、昨日朝起きるともう一番激しい時間は過ぎていました。我が家もこの近辺も大きな被害はなくひとまずほっとしました。

が、昨夜のニュースでは大きな被害を受けた地域のことが流されていて、被害を受けられた方々は本当に大変だと思います。

自然の力はやはりすごい。畏れの気持ちを常に持ちながら共に生きていくのでしょう。

昨日は幼稚園は休園、小学校は自宅待機で朝10時より開始となりました。すっかり休みモードになっていた子供たちも私も朝からばたばたでした・・・。

天気が回復したお昼からはしんを連れて、玄関回りのお花を買いに出かけました。

夏の花から秋冬の花に衣替えです。

いつも手をかけてきれいにすることがなかなか出来ないけど、季節季節で楽しんで行きたいです。

今回選んだお花たちは・・・!

Dscn3117 デイジーです。

小さくてとっても好きなお花です。

早くいっぱいお花が付いてくれるとうれしい。

玄関のmano a mano看板の横で皆様をお出迎えしています。

Dscn3118 初めて買ってみました【クリスマスローズ】

なんだか管理が難しいみたいですが初挑戦です。

写真のようなきれいな花を咲かせてくれるかな。

Dscn3119 外玄関前には定番のパンジーを。

冬といえばこれって感じです。

他にも買ってきて植え替えをしました。

たっぷり水をあげて早く根付いてくれるといいな。

今日は朝からいっぱい働いた気分です。今からはお店を開けている間に手仕事に励みます。

|

« まるコロ3つ完成! | トップページ | スポーツの秋、3連休 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31712985

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関回りも衣替えです:

« まるコロ3つ完成! | トップページ | スポーツの秋、3連休 »