« 贈り物 | トップページ | 初挑戦 »

森の中のアトリエで

週末が終わりました。明日からまた新しい1週間が始まります。

超長かったしんの休園生活。9日間は長いよね・・・元気いっぱいの5歳児にはたまらなく退屈で辛い9日間だったみたい。明日からようやく大好きな幼稚園が再開です。よかった~

りさも金曜日までの学級閉鎖が終わり月曜日から学校へ!

そしたらなんと開のクラスが金曜日16名も風邪でお休みで学級閉鎖に!!!

え~・・・まじ?開は元気いっぱいなのですが、土日月と3日間の学級閉鎖です。

そのために日曜日のサッカーの試合に出れなくなりました・・・新型インフルエンザの影響で学級閉鎖のクラスの子は参加できません。開が試合を休むなんて2年生の時に1度熱でお休みして以来です。ほとんどサッカーを休まない子です。すごく残念そうでした・・・

そんなことで急に週末の時間が空きました。

そこで行きたかった場所へGO!

三重県多気町の森の中のアトリエへ!

Dscn3411 陶芸家坂口氏の貸しアトリエスペースで作家さんの展示会が行なわれていました。

この黒い建物が貸しアトリエです。1階にパンやさん・2階で展示会が行なわれていました。

Dscn3403 とっても素敵なところでした。

森の中でゆったりと時間が流れていて・・・

入り口外にある大きな丸テーブルには絵本やフラワーアレンジメントの花束や・・・

とにかくずっとそこで本を読んでいたい・・・って思えるところです。

りさは早速絵本に!

Dscn3380 展示会をされていたのは【MANO】というお店のオーナーさんとその手仕事仲間の方々。

なんと私のお店【mano a mano】と同じ名前!

偶然に私のHPにMANOさんが遊びに来てくれて、コメントを残していただいて、そこから交流が始まりました。

なんとも不思議な出会いですがとっても素敵な方です。

朝起きて【行って見ようか!】って急に思い立ったのですが、行ってみて本当に良かったです。すごく素敵な時間を頂きました。とっても勉強にもなったし、刺激もいっぱい貰いました。

Dscn3416 このリースもとっても素敵。

その方のお人柄や遊び心が感じられるリースです。

森の中の素敵なアトリエ・・・

大好きな隠れ家のような場所です。

次は12月の陶芸家坂口氏の展示会に行ってみようかな!

私も11月の手作り市がんばらないといけないぞ!

明日からまたがんばります。

|

« 贈り物 | トップページ | 初挑戦 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31937480

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中のアトリエで:

« 贈り物 | トップページ | 初挑戦 »