« エプロン作り | トップページ | 久しぶりのお出かけ »

雨の日は集中

今日は朝から結構しっかりとした雨です。

そんな日は簡単掃除を済ませて、色々とやりたかった手仕事に集中です。

朝、幼稚園にしんを送っていってすぐに戻って来て、まず新しい消しゴムはんこの図案をデザイン。色々と思いついたかわいいものを絵にします。

何度か描いていると、【おっ!これかわいい】という図案に出会えます。それをはんこにほりほり・・・。

午前中はクリスマスに向けたはんこ2つを仕上げました!

そして午後はしんのお友達4名が遊びに来る予定。幼稚園児5名が揃うと、家の中はとんでもないことに~!!!

でもそんな騒々しい中でも手はチクチク動きます。結構集中するんです。

出来上がったものがこれ!

Dscn3043 まるころポーチに刺繍を入れます。

お得意のワンポイント刺繍です。

Dscn3044

ケトル。

赤いリネン糸がお気に入りでこれで刺繍をするのが大好きです。

赤いケトル。なかなかかわいい。

Dscn3045

国旗。これはデンマークでしたっけ?

この国旗好きなんです。スエーデンもすき。もちろんスペインも。

日本の国旗もいつかチクチクしようかな。

Dscn3046

ポニー。

やっぱり赤が好き。

茶系の色にしようか悩みましたが、赤にして正解だった気がします。

明日はこの3つのまるころポーチを完成させる予定です。

この週末は珍しくサッカーの試合がありません。のんびり気分の週末です。

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい。

|

« エプロン作り | トップページ | 久しぶりのお出かけ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31613394

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は集中:

« エプロン作り | トップページ | 久しぶりのお出かけ »