« 森の中のアトリエで | トップページ | 稲刈りに行ってきました! »

初挑戦

元気元気!だった我が家の子供たちがとうとう体調を崩しました・・・

日曜日、開がのどが痛い・・・と起きてきました。咳がひどくてつらそう。

あ~とうとう来たなぁ・・・って。

これだけ回りでインフルエンザが流行っています。かかってもおかしくない状況。深夜には熱も出てきました。

月曜日は朝から病院へ連絡。インフルエンザの可能性が高いから発熱後12時間以降に来てくださいと言われ、お昼11時頃病院へ。

病院は人でいっぱい。外にまで溢れていました。みんなマスクをして小学生がいっぱい。

1時間半近く待って検査。結果はインフルエンザではありませんでした。のどの風邪ということです。

インフルエンザじゃなくてほっとした反面、かかって免疫つけたくれたほうが良かったのかななんて思いも。親としてはなかなか複雑です。

今日には熱も下がり、表情にも元気が出てきて風邪はどうにか治ってきたみたい。よかった・・・。これが他の家族に回りませんように。

いっぱい食べて体力つけてのりきるぞ!

食欲の秋、今年絶対挑戦したかったものに先週金曜日初挑戦しました!

Dscn3362 近所で評判の美味しい魚屋さんに筋子を注文して買ってきました!

【いくらのしょうゆ漬け】に初挑戦!

二腹の筋子。ぷりぷりです。

子供たちは始めて見た筋子。びっくり!そして興味しんしんでした。

筋子をばらばらにして洗ってきれいにした後、調味液の中に。

Dscn3364 じゃ~ん!お・・おいしそう。

一気にいくらに見えます。いくらのしょうゆ漬けに。

しんは筋子の時はおっかなびっくりだったけど、調味液に漬けたとたん【おいしそう~!】だって。

子供の感覚っておもしろい。

その夜はみんなでいくら丼&いくらの軍艦巻きといくら尽くしの夕食を頂きました。

いくら丼おなかいっぱい食べて2400円くらいでした。

初挑戦のいくらのしょうゆ漬けは大成功!この時期しか出回らない筋子なのであと何度か挑戦してみます!

すっごく簡単でしたのでいくら好きの方は是非どうぞ!

|

« 森の中のアトリエで | トップページ | 稲刈りに行ってきました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/31964284

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦:

« 森の中のアトリエで | トップページ | 稲刈りに行ってきました! »