« 3連休楽しみました! | トップページ | 充実の週末 »

久しぶりに手仕事

1周年の【手作り市】前は時間があれば手仕事に励んでいましたが、【手作り市】が始まってからはほとんど手仕事の時間は取れずにいました。

忙しかった3連休も終わり、ようやく日常ののんびりとしたお店の時間が戻ってきたようです。

今日はお店の時間にちょこちょこと手仕事を・・・!

出来上がった作品はこれです。

Dscn4017 さくらのお皿にのった羊毛ボールの針山。

こうやって並ぶととってもかわいい!お気に入りです。

【さくらのお花】は工房から手配したものです。【赤ちゃんセット】の歯固めです。

なににしようかな~・・・と考えていましたが、今回は針山に。

私は羊毛針用の針山として使っています。

羊毛の色がきれいに映えるように白い木肌の広葉樹(かえでやぶな)ばかりを集めてみました。

Dscn4019 ボールとお皿はくっついていません。はめ込んでいるだけなので、自分で好きな色の羊毛ボールを作って入れても素敵。

針の種別で針山を使い分けても便利と思います。

このブラウンの羊毛、今私のお気に入りなんです。微妙な色が気に入ってます。

Dscn4020 メリノウールのカラー羊毛ボール。私の好きな柔らかい4色です。

これも取り外し自由。

さくらのお皿があるから針山が動かず安定していて仕事がしやすいです。

さくらのお皿の羊毛針山 1つ 400円です。

超特価ですよ。さくらのお花だけでもお買い得なお値段です。数に限りがあります。

今週はとってもぽかぽかなお天気で気持ちがいいです。明日はりさの授業参観が5限目にあるので、お店は午前中のみのopenです。

よかったらお散歩がてら遊びに来てくださいね。

|

« 3連休楽しみました! | トップページ | 充実の週末 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32371417

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに手仕事:

« 3連休楽しみました! | トップページ | 充実の週末 »