« 久しぶりに手仕事 | トップページ | アドベント »

充実の週末

今週末は珍しくサッカーの試合が入っていません。

開にとっては足も怪我をしているのでちょうどいい充電期間です。足の怪我は随分と治って靴も履けるようになったので、来週からは練習に参加です。

この週末は家族でのんびり・・・!とはいっても夫は2日間とも仕事でいませんので、母子4人で過ごしています。

昨日は四日市市文化会館で行なわれていた【音楽影絵劇】を見に出かけました!人権週間の催しの1つで入場無料のコンサートでした。

ピアノ・バイオリン・チェロの3重奏のコンサートと生演奏付きの影絵劇。生演奏を子供達と聞きに出かける機会はめったにないので楽しみにしていました!

とっても素敵な時間でした~。写真はないので雰囲気だけでもご紹介。

Dscn4028

会場で頂いたプログラムです。

この絵のような雰囲気の影絵に合わせて、生演奏のコンサートでした。

第1部がコンサート。第2部が【100万回生きた猫】の影絵劇。

なんだかすごく優雅で楽しい時間でした。

影絵劇ってはじめて見ました。すごく楽しかったし、本当そっくりの動きをするんです。すごいなぁ~・・・って感心。影絵のお人形も劇団の方の手作りだそうです。最後にお人形を操りながら客席に挨拶に来てくれました。近くで見たお人形にまた感動!

開もりさもすごく見入っていたようです。しんは途中で寝てしまいましたが・・・。

無料でこんなコンサートが見れるなんて・・・!ありがたいですね。

そして今日はずっと作りたかった物を作るため、りさと朝から布やさんへgo!

作ったものはこれ!

Dscn4025 りさが新体操で使う【フープ】をいれる袋です。

お友達に作り方をなんとなく教えてもらっていたのでずっと作りたかったのです。

キルティングの布が家にはなかったので、りさの好きな柄の布を選んできました。

どうにか上手くできました!

Dscn4026 残り布で新体操シューズをいれる袋も。

でもこれ残り布をつぎはぎして作ったのです。

Dscn4027 こんなにつぎはぎしています。

でも少しの布も最後まで使い切るは私のモットー。

今日は110cm幅を50cm買って来て、その全部を使って2つの袋が完成しました。

いつもお店の商品ばかり作って、なかなか家族の物は後回しにしがちな私。今日は完成できてよかったよかった。

こんなのんびり週末もたまにはいいもんです。

|

« 久しぶりに手仕事 | トップページ | アドベント »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32413175

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の週末:

« 久しぶりに手仕事 | トップページ | アドベント »