« 小さなプレゼント | トップページ | 久しぶりに手仕事 »

3連休楽しみました!

この3連休、いろんなことして目いっぱい楽しみました!

秋ならではの紅葉もあじわったし、開の2日間サッカーの大会を満喫したり、しんのクラスの先生の結婚式にみんなで参加したり・・・。

結婚式では式のあとのフラワーシャワーだけじゃなく披露宴にも参加させていただき、みんなで【キッズ・ソーラン】を踊りました!子供たちだけじゃなく母親達もみんなで!真剣にみんな赤ハチマキ・黒Tしゃつ・白軍手のいでたち。

あまりに真剣すぎてその写真はないのですが、とっても楽しく思い出深い時間でした。

子供たちは披露宴は知らない大人ばかりだから緊張して踊れないんじゃないか・・・、泣いちゃう子もいるかな・・・など色々と考えた結果の親子ソーランだったのですが、子供たちは披露宴で踊ることの意味をよく理解していてくれたようです。

とにかく気合とやる気に満ちていました!先生のお祝いなんだぞ~!というやる気に満ちた踊りっぷり。

やりきった後はニコニコ笑顔。なんだか子供たちの成長を感じた1日でした。結構私達親のほうがどきどきしてましたし・・・。

そのあと、先生にみんなで手作りしたプレゼントを渡し、先生からも手作りのプレゼントを貰ってすっごく嬉しそうに退場。10分程度のサプライズでしたが、年長組としてのいい思い出になりました。

Dscn3831 結婚式が終わってフラワーシャワーに出てくる先生に【お花渡すぞ~】とニコニコ笑顔のしん。

いつもと違うちょっとおしゃれないでたちです。友達もいっぱいで楽しくってたまらない様子。

Dscn3842 先生ご夫婦の周りに集まって記念撮影。

こんなにたくさんの子供たちがお祝いに来てくれてます。

幼稚園の先生冥利のひと時です。先生はとってもきれいで幸せいっぱいの笑顔でした。

よかった、よかった。

Dscn3846 写真撮影のあと、参加したみんなで風船を飛ばしました。

すご~い、きれ~。

曇り空だったのが少し残念だったけど、とっても楽しい結婚式。いい夫婦の日(11/22)でした。

そして3連休の初日は岐阜県瑞浪市に出かけました。紅葉もきれいだし。でも半分は夫の仕事の下見でしたが・・・。

その下見の帰りに多治見市に寄り道をして、とっても素敵な場所を見つけました!

Dscn3726 ギャラリー&カフェといっていいのかな・・・。【百草】というお店です。

前日の夜、瑞浪市近郊でどこか寄り道できる場所はないかなとWEBで探していて見つけた場所。

一目でピン!ときたので早速お出かけ。

予想以上に素敵なところでした。

Dscn3727 古民家を移築して、ギャラリーとされているようです。扱っているものは、とにかく素敵なものばかり。

どれも素材にこだわって、手仕事にこだわって・・・。私がお店でやりたいことに通じるところでした。

将来こうなりたい・・・と思える場所。

すごく刺激を受けました。

Dscn3773 お店の中の1ショット。

ここはオーナーである陶芸家の方の作品が並んだ部屋。

食器はどれも使いやすそうでシンプルな美しさに溢れていて素敵でした。

1つ1つそろえてみたい作品です。

Dscn3779

ギャラリー1階の土間から部屋をみるとこんな感じです。土間で靴を脱いで上がります。

土間も素敵な雰囲気です。土間の向かいにカフェがありました。

Dscn3795 カフェで頂いたコーヒー。

この食器も全てオーナーの方の作品です。

とっても飲みやすくて手に馴染む形でした。

ケーキも美味しくて、普段はお店回りは嫌いな子供たちも大満足。

とっても刺激を受けた時間でした。

Dscn3807 お店の周りの紅葉。

とってもきれい。素晴らしい環境の中に凛とした存在感をあらわしていた【百草】

また何度でも行きたいところ。

Dscn3814 多治見市に行かれる方は是非お立ち寄り下さい【百草】

絶対にお勧めの場所です。

いっぱい充電したから今週もお店がんばります!とおもったら、開が昨日のサッカーの試合で足を怪我。あちゃ~・・・。骨には異常がないみたいで一安心ですが、週はじめから病院通いです。

怪我するなよ~。サッカー少年。安静にして早くまたボールが蹴れるようにね。

|

« 小さなプレゼント | トップページ | 久しぶりに手仕事 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32337911

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休楽しみました!:

« 小さなプレゼント | トップページ | 久しぶりに手仕事 »